見出し画像

やっとこさクリスマスの飾りつけを出したわが家


2LDKのマンションではクリスマスツリーを収納するスペースもないので、わが家の飾りつけはほんとにこじんまりしたもの。だからか出すのはついついクリスマス直前になってしまいがち。12月あたまに思い出したものの、「まだ早いよね」と思ったんだ。


─飾り棚

遊び心を感じるサンタの置物
スノードーム
奥のサンタは羊毛フェルトで娘が作ったもの


─キッチン
帰宅していちばんはじめに目に入るスポット。

トナカイの妖精
赤い靴下
コインチョコレート
お菓子を詰めるつもりのサンタの靴


─リビング

娘が1年生のときに制作したツリーと
フェルトの赤い帽子


小さな飾りでも散りばめておくと、
目に入るたびやっぱりクリスマス気分が高まるものですね♫
学校から帰ってきたこどもたちも喜んでくれるかな~



─おまけ

マロン専用のこたつ作ってみたฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

IKEAのミニテーブルに、古くなったシーツを小さくカットしたものを被せ、中にはミニ電気カーペットを敷いている。

入った〜!

しっぽかわいい笑


おじゃましますぅ
居心地良さそう♡


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡