見出し画像

トリノでショッピング~アウトレット編~

イタリア旅行の楽しみの一つにショッピングがあります。

イタリアには有名なラグジュアリーブランドがあり、それらがお手頃価格で手に入れられたらハッピーですよね。

ハイエンドブランドとは無縁だった私もイタリアのセールのおかげでアルマーニやマックスマーラのお洋服を数万円で手に入れることができました^^
やはり、高級ブランドのワンピースは女性を美しく見せてくれますので、ぜひ皆さんも手に入れられてはいかがでしょうか♪

では、そのタイミングやコツなど説明させていただきますね。

イタリアは1月と7月に大きなセールがあります。
セール時は7割引きなど、日本ではお目にかかれない破格の値段で高級ブランドの洋服やファッションアイテムが売られています。
旅行者の私たちはTax freeで22%分がキャッシュバックされますので最終的な割引率はかなり大きくなります。
※Tax freeについては別の記事で紹介します。

中でもアウトレットには是非とも足を運んでいただきたいです。
アウトレット価格がセールで割引されて、さらにTax freeでキャッシュバックされるので、これは見逃せないですよね^^

トリノには、街の中心から車で20分~30分のところにトリノ アウトレット ビレッジがあります。

大きくはありませんが82のショップとレストランが入っており、一通り人気のブランドは入っています。

ラグジュアリーブランドでは、GUCCI、ARMANI, ZEGNA, TRUSSARDI, A.TESTONIが、 スポーツブランドは、ADIDAS, NIKE, UNDER ARMOUR, NEW BALANCEなど入っています。

※PRADA, Salvatore Ferragamo, Bottega Veneta, D&G, FENDIなどは入っていません。後日これらのラグジュアリーブランドが入っているアウトレットも紹介していこうと思いますので、お楽しみに^^

Torino Outlet Village(英語)


個人的におすすめなのは、アルマーニです。
日本では奇抜なデザインの洋服が多いのですが、こちらのアウトレットでは、アルマーニらしいシックなブルーにシンプルなデザインの実用性の高いお洋服が多くて嬉しいです。
ワンピースですと3万円程度から、シャツなどは1万円以下で購入可能です。

さすがイタリア、レストランも美味しいです。近くで働いているオフィスワーカーなどは車で来て、ランチをとっているのを見かけます。

特にRe Nero Caffeの星形のピザはおススメです☆

Re Nero Caffeの星形ピザ


トリノ中心街からシャトルバスがでていてアクセス良好です^^(往復7€)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?