見出し画像

はじめまして。Ciao! Torinoのライター「パスティッチーナ」です。

イタリアのトリノ出身の夫を持つ日本人です^^
夫がトリノ出身だというと「あ~、あのトリノオリンピックがあったところ?」という回答が大半です。そしてそれ以上会話が続かない、、、(笑)

日本人にとってトリノってマイナーな都市なんですね。

まぁ、仕方ないですよね。
イタリアにはベネチア、フィレンツェ、ローマ、ナポリなどなど魅力的で個性的な都市がたっくさんありますから。

でもね、トリノだって実はとっても魅力的な都市なんですよ~!
そこで、こちらのnoteではトリノの魅力を中心に発信したいと思います。

情報源は、夫や夫の家族、友人をはじめトリネーゼ(トリノっ子)からと、私が感じたことが中心です。

そういうわけで事実と違うこともあるかもしれませんし、他の見解があるかもしれませんが、そこのところはご了承ください。

ときどき、クスッと笑えるイタリアでのエピソードも発信していこうと思いますので、イタリア特にトリノに興味のある方やちょっと笑いがほしいという方はフォローしていただけると嬉しいです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?