チャイルド・プレイネタバレレビュー

リメイク・チャイルドプレイを見てきたんだぁよ

割と有名なホラーのリメイク作品で、設定なんかを現代風に変えてチャッキーが新生だ!という映画。

元のチャッキーは殺人鬼が死の間際に呪術師から教わった呪術で自分を人形に移ったけど元に戻るには色々あるけど人殺さなきゃ!でアンディ君がやたら狙われる映画。

今回のチャッキーは誰かが乗り移ったわけじゃなく、AI搭載のBUDDI(バディ)人形が制限解除された上に学習して襲ってくるやん!といった感じに設定変更。

呪術関係なくな…いやBUDDI人形ってブードゥー人形からか……まぁ生まれはともかくあの手この手で人を殺すチャッキー、今回はAIだからかデジタル家電も利用したりしちゃう。でもとどめは包丁使っちゃうよ!

あんまりホラー見ないからあれだけど、割と楽しめた気がするな。しかしホラー映画で殺される奴らがビッチだったりクソ野郎だったりするのが多いのは見てる側があんまり良いやつが殺され過ぎると精神的にダメージデカすぎるからやろね。


 死ぬまで君は僕のバディ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?