見出し画像

私。

私について。

私は今年33歳になる2児の母親です。

産まれつき心臓と慢性型紫斑病という病気があり喘息もありと身体は強い方ではありませんでした。

小さい頃からコンプレックスの塊で、

兄のように博識で優しく人付き合いも上手になりたい。

妹のようにおしゃれで友達が多く欲しいなと思ったり。

弟は…スポーツにかなでてたので私もスポーツで動き回りたい。

私もスポーツ、テニスをしてましたが病気の再発で途中でマネージャーに。

悔しかった。

社会に出て仕事を始めると楽しい時もあれば辛い時もある。

夫と出会う時に働いていた会社でパワハラにあいストレスで良く泣いていた。

そんな中夫と出会いとても楽しい時間になった。

妊娠を機に退職し結婚。

2人の子供を妊娠し大変な妊娠生活で現在は主治医から母体保護法というので妊娠出来ないように卵管切除。

夫と出会い、結婚し子供達を産んで私は人生が大きく変わったと思います。

常に私のそばに寄り添ってくれて話をとことん聞いてくれる夫。

躁鬱になり、3ヶ月休職してくれ助けてくれた。

昨日から躁鬱が酷くなり寝込んでお風呂も入らずご飯も食べてないので今日は動けますように。

そして子供達の存在。

自分の命より大事なものってあるんだと思える存在。

とても可愛く小さく守ってあげないといけない存在。

子供達には出来る限り最大限の愛情を捧げたい。

友達にも恵まれてとても楽しい日々。

コンプレックスというよりも今は躁鬱と広場恐怖症との戦いなのかなと。

新しい症状も出てきてしまい続くようなら薬を変えると言われたが私は副作用がすごく強く出るタイプなので今のままが良い。

新しい症状とは2年通ってる精神科の病院がわからなくなるという。

どの道を運転するんだっけ?

どこに病院あるんだっけ?

という感じで昨日も通院の日でしたが車に乗り込んでから10分程分からなく冷静に冷静にと思いながらあっちでもないこっちでもないと考えパッと突然思い出す。

遅れてしまったけど…

そんな私の人生。

まだまだ続くけど頑張ろう。

飛行機に乗れるようになりたい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?