見出し画像

女の敵。

女の敵、そう生理です。


ほんの1週間程だと思うだろうけど違う。


まず、生理前1週間前から私は食欲が爆発し出し徐々に腰とお腹が痛くなる。


さぁ待ちに待った生理が来る。


私の生理は量が多く最初の3日間は多い日用のナプキンでないと大変なことになる。


そして長いと1週間、短いと6日間。
その間眠気と腹痛と食欲とイライラが波のように押し寄せてくる。


生理の量が多いのと塊が出るので未婚の時期に親には内緒で産婦人科に行き診てもらっていた。


結果は子宮内膜症とチョコレート嚢胞が少しあるとのことで治療をしました。


このときはもう自立していたので親の承諾など関係なく出来たので良かったです。


昔よりかは量は減り妊娠、出産をしたら変わると聞いてたのに変わらず‥。


男性は生理がどんなものかわからないと思いますが痛いです。


痛くない人もいますが私は2日と3日目がピークで起き上がれない時もあります。


主人が付き合ってる時から理解があったので酷いときは休んで子育てと家事をしてくれるのは助かります🥹


生理は子供が出来ますよという身体のサインでもありますが私は母体保護法で自然妊娠は出来ないので毎回また来たかとなってます。


本当は3人目欲しいですがあの経験というか辛さをまたと考えると無理だなと‥。


とりあえず、生理とは仲良くなれない。


男性の皆さんも生理は軽くなく救急車を呼ぶ位の人もいますし生理痛酷くて陣痛軽かったという人もいます。


出来たら優しくしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?