見出し画像

これでいいより、これがいい;ちょっとおバカなアイスクリームダイエット

これでいいよりこれがいい

日常的に買い物をするときに
最近意識しています。
これでいい。
より
これがいい。

それで、気が上がって
なんだか、運が開けてきたような気がします。
気のせいと言えば
気のせい。

だけど、その気のせいが
大事かなぁ。
とにかく気分はアゲアゲなのは
とってもいい感じ。

やっぱりハーゲンダッツ好き

それでというか、なんというか
ついうっかり
ハーゲンダッツの抹茶味の
パイントを買いまして。

昨日、パイント全部
食べちゃいました。
美味しすぎです。

小さなカップだと110ccらしいので
パイントは470ccくらいなので
ミニカップ4個以上食べた計算になるぅ。
食い意地はってますね。

いつもは、ちゃんと、
お皿に盛って食べるんだけど
アメリカドラマの影響で
パイントのカップそのまま
大きなスプーンで
食べてみたくなったのでした。

食べ始めたときは
満足したら途中でやめようって思ってたけど
すっごく美味しくって
止まらなくなりました。

それで、
途中で、もうたくさん、これでいいって
げっぷって、思ったんだけど
そう思った時には
あともう、ちょっとしか残ってなかったから
全部、食べきってしまいました。

パイントそのまま食べるっていう
自分の夢(笑)を実現したんだから
もういい、たくさんだって、
思った時にやめて
冷凍庫にしまえばよかったのですが。。。

後になってきてから
さすがに気持ち悪くなってきて
昨日の夕食は
お味噌汁を具ナシで2杯食べました。

特に、何も食べたくなかったけど
なにか、塩気のあるもので
それなりに体に良さそうなモノ
食べたくなったんですよね。

ハーゲンダッツは
ちょっとお値段高いけど
やっぱり美味しいなぁって感じました。
もちろん、自分の
思い込みもあると思うけど。
イベントみたいで楽しかったです。
甘いもの食べ過ぎて
気持ち悪くなったけど(とほほ)

十分に味わいつくしたので
今日は、お味噌汁だとか
漬物だとか、納豆だとか
純和風な、ヘルシーな食事にしたいと思います!
しばらくは、しょっぱいものを
食べたい気持ちです。

ドラマの影響うけてます

今ちょうど
アメリカの昔のドラマ
フレンズを見ているんだけど
そんな、ハーゲンダッツのパイントだとか
でかいクッキーだとか
美味しそうなでかいバゲットのサンドイッチだとか
すんごく大きなピザだとか
ドラマの中でみんなでよく食べているので
ついつい、惹かれて
真似をしたくなってしまいます。
ヤバいです。

でもほんと、アメリカって
量が多いよね。
ほんとに、ドラマだとか
本だとか、見たモノに影響されやすいです。

アイスクリームダイエット

アイスクリームと味噌汁が
昨日のメインだったためか
体重は減ってました。
アイスクリームダイエットというものも
あるらしいです。

自分がアイスクリームと思っているモノも
アイスクリームでないかもしれません。
アイスクリームには、
乳成分の割合によって
「アイスクリーム」「アイスミルク」
「ラクトアイス」「氷菓」
の4種類に分けられるようです。

ダイエット的には
アイスクリームがいいようです。
体重減ってもぷよんと
脂肪が増える気がするので
アイスクリームダイエットは
まったく、おススメはしないけど。
甘いもの、どうしても食べたいとか
発散させてみるならいいかも?

でも、なんか、ほんと、
体重は減ったけど、
お腹周りの脂肪がついたような気がします。
ぷにょんとしています。
気のせいでしょうか。
体重が減ったとしても
ぷにょんとしている感じが残ると
あまり良くないですよね。

ホントに今日は
ちゃんとしたものを食べたいと思います。
( *´艸`)やっぱり、一般的に
ヘルシーだと言われているようなもの
シンプルなモノを中心に
食べたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?