見出し画像

開運するかも!冷蔵庫のお掃除と楽天証券

15000円ゲット

15000円のJCBのギフト券ゲットしました。
配偶者が、派遣先のお仕事から
いただいてきました。
そして私がいただきました。

ある意味、仕事先からの
年末のねぎらいギフトで
私のお掃除とは関係ないのでしょうが
そこは、お掃除と開運と
結び付けてみて
さらにまた、
お掃除、頑張りたいと思います。

豊かな気持ちを味わって
喜ぶのが先。

冷蔵庫の中の掃除

買い置きと作り置きを
やめるようにしたので
冷蔵庫には
そんなにたくさん入ってませんが
食べ物を取り除いて
セスキソーダ水で洗った雑巾で
冷蔵庫の中を
がっつりと拭き掃除しました。

あらためてちゃんと
拭き掃除してみると
けっこう、汚れていました。

スッキリ!
嬉しい!
その気持ちが大事かなぁ。

食べ物を入れる場所。
キレイにしようと思いました。
すぐ忘れてしまうけど。

排水口の掃除の習慣化

キッチン、洗面所、お風呂の排水口の
毎日掃除は続いています。
続いているわけは
流れの中にいれているからだと思います。

キッチンの排水口は
夕食後の
食器、シンクの掃除の最後に
続けて洗う。1分かからない。たぶん。

洗面所の排水口は
寝る前に歯磨きする時
歯磨き終わりに習慣化させていて
やっている。1分かからない。たぶん。

お風呂の排水口は
自分がお風呂に入った時に
サササッとやっている。
1分かからない。たぶん。

新NISA

小金運が、ちょこちょこついてきたので
新NISAにも
興味がわいてきて
最近、聞く読書で
積み立て投資について
聞きまくりして
とりあえず
楽天証券の口座の申し込みしました。
混んでいるご様子。
1週間ほどかかると返信メールでした。

来年から新NISAだから
みなさまも、お考えなのかもね。
口座開設のお申込み
多数のようです。

禁酒してることもあるし
お酒飲んでいたら
5千円くらいすぐ使っちゃうし
少額で積み立てで
やってみようと思い始めたのです。
まあ、欲をださずに
5年、10年
放っておくような感じで。
低リスクのモノです。
リターンも低いけど
新しいことを実際にやることで
新しい勉強にもなるので
やってみたいのだ。

ゲームはしないけど
ゲーム代として消えていくものと
考えればいいし。
いや、しかし
積み立て投資は
低リスク低リターンなので
少しは期待。

シニア世代なんだけど
10年後もまだ元気なような
そんな気がするし。

それで、
楽天銀行は使ってたけど
楽天カードなかったことに気づいて
あるような気がしてたんだけど。
楽天カードも申請。
だけど、申し込みの途中で
疲れてきて保存。
あーゆうのって、
一気にやらないと
途中で面倒になって
くじけるね。

楽天証券にしたわけ

あまり深く考えずに
少額の積み立てで
とりあえずやってみようと思って
まずは、いつも使っている地元の銀行で
ネットバンキングしようとしたら
打ち間違いか何かで
誕生日が違うとかなんとかで
(自分の誕生日だよ、間違わないし!)
何度も入力したら
ブロックされてしまいました!

それで、それって
それは違うのお知らせかもと思い
いったんやめた。
新NISAも来年からだし
急がなくてもって思って
またまた、オーディブルで耳読。

そこで、たまたま
楽天証券の話が出てきたので
いま、楽天銀行も使ってるし
楽天証券にしようと
思い立ったのでした。
それで、その流れで
一気に申し込みました。
それで、ワクワクの一日を
過ごすことができました。

いつも使ってる地元銀行、
相性悪いのかなぁ?
先月も
暗証番号、間違いとのことで
ブロックされたし。

ブロックも続いたりすると
相性悪いのかなとか
思ってしまいます。

平日だったので、
わざわざ、銀行に出向いて
ブロック解除してもらいました。
いつも使ってるやつだから
暗証番号、間違えないし!
早打ち間違いしたのでしょうか?
ゆっくり打つようにしたいです。

楽天証券へと続く
お知らせだったのかもしれません。
そう思うことにします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?