見出し画像

みぃつけた。

画像1

今日もおつかれさまです🍵

片目を隠すことに
いろいろ意味があるようですね。

例えば…海賊が片目を隠すのは、
夜間戦闘を有利にするために
目を慣れさせることが目的だそうです🏴‍☠️

私はただ、お花で目を隠す感じが可愛いかしら🌼とゆう思いで描きました✏️
60年代前後のフランス映画に出てきそうなレトロな女の子のイメージです!

そうそう、50年代〜70年代頃活躍したフランスのセックスシンボル、ブリジッド・バルドーが好きで、先週の天秤座のイラストを描いたのでした。

彼女も天秤座です♎️✨


話がそれました。
今日このイラストを選んだのには理由がありまして…

みぃつけた。
花を虫メガネに持ち替えたら完璧。

先々週、
職場の庭で『新種の虫』に出会いました。
ブルーとオレンジの鮮やかカラーの斑点を持った虫でした。

職場で見かける虫と言えば、
大量のおだんご虫。限りなくグレー。

鮮やかなブルーやオレンジのこの虫は
圧倒的に珍しかったのです👀

虫は正直苦手ですが
不思議な色を見に纏ったその虫を、
凝視し追いかけ回しますことに…(仕事中)

それから数日、
『新種の虫』は私をワクワクさせてくれました。

ちょっとした現実逃避。
仕事の疲れも和らぐってもんです🍀


結論をサラッと言うと
私の妄想遊びみたいなもので
『新種の虫』ではなかったのですが…

3度目の遭遇で
やっと写真に残すことができましたっ٩( ᐛ )وヤー


離れた場所から慎重にズームで撮ったため
ちょっとぼやけてます。


数日ですが私の心の中で
『新種の虫』ブームを巻き起こしたこの虫は、

タマムシと並んで日本に生息する最も美しい甲虫✨と言われる、ナミハンミョウでした👐

ハンミョウを漢字で描くと『斑猫』。
名前に猫が入っているところもいいですね(?)

私に虫の知識がなかっただけなんですけど、
楽しい数日間でした〜🐾

ここまで読んでくださり
ありがとうございました🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?