見出し画像

カラオケで高得点を取る方法。

こんにちは。今回は毛色の違った記事を書いてみようと思いました。
それと初めて有料記事なる物を書いてみようと。

理由は、単純にnoteで成功体験をしてみたいと思ったからです。
今までは発信することだけに重きを置いて活動してきましたが、反応は芳しくないように勝手に感じていました。

ありがたいことに見てくださる方、フォローしてくださる方も少しづつ増えてきていますが、全体のスキの比率で言えば、全PVの20%弱です。これが多いか少ないかは判断できませんが、もっとシンプルに興味を持ってもらったという確信が欲しい。という欲が出まして。

そんな簡単に記事を購入してくださる方はいないでしょうが、いつかそんな奇特な方が現れるのを信じて、種だけでも蒔いておこうかと。

それではさっそく本題です。どうぞ。


カラオケで高得点を取る方法


今記事を読んでくださっている皆さんはカラオケをしたことがありますか?
ほとんどの方はしたことがあると思います。ないという方でも言葉や概念は知っているのではないでしょうか?日本を代表する大衆娯楽ですからね。

今回はそんなカラオケで高得点を取る方法をお伝えします。
(需要があるかは分かりませんが)

先に言っておきますが、歌が上手くなる方法ではないです。僕自身の歌の上手さは正直普通ぐらいと思っています。

しかし、友人によく言われるのは「機械に愛されている」とよく揶揄されます。(若干皮肉なのかな?)

そんなに歌自体が上手い訳ではないのですが、なぜか点数では友人たちには負けません。なんでだろー?なんととぼけていますが、実は意識しているポイントはあって、これは門外不出です。(笑)

なぜなら、教えたらみんな点数が上がってしまって負ける可能性が出てきてしまうからです。いい大人ですが、点数で負けたら悔しいですし、お酒を飲まなくてはならない事態もよくあります。(一気飲みはだめだよ)

いかんせん、お酒は強くないので避けたいっ!
(詳しくは自分史シリーズを参照)
その一心で、カラオケを嗜んでおります。(笑)


僕の人生では出会ったことはありませんが、絶望的に音痴な方でなければ、誰でも再現できると思います。それでは本質のお話をしましょう。結論は機械の癖を読むことで点数は上がります。

ここから先は

427字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?