見出し画像

「TREE to BAR」ORGANIC Dark Chocolate 62%

今回は、Nonet(ノネット)さんのチョコレートをご紹介します。

カカオの栽培からチョコレート作りまで一貫して行う「TREE to BAR」チョコメーカーのチョコで、ベトナムで作られています。

パンフレット


オーガニックとフェアトレードを当たり前としているチョコレートブランド。
購入はネットから可能ですが、個人店などでは置いているところも。


パンフレット

種類もいくつかあるのですが、私がいただいたのはこちらのダークチョコレート。


無添加の(乳化剤の入っていない)チョコレートを探していて、ふと見つけたチョコレートです。
ネット販売では、この写真のチョコが2つセットや4つセットといった形で売っています。


私は、たまたま店舗で見つけたので1つ買いしました。
この時買った「Dark Chocolate BARIA CACAO」という商品は、現在ネットでは販売していないようです。
確か、6つセットか8つセットのものをバラ売りしていました。

1つ22gで420円くらいだったと思います。。。
(手のひらにすっぽり収まるサイズです)
他の記事でご紹介しているオーガニックチョコを考えると非常にお高い感がありますが、カカオの栽培からチョコレート作りまで一貫して行っているというところがお値段に反映されているのではないでしょうか。

この笑顔を見ると、全てを許せますね!(笑)     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パンフレット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?