見出し画像

【2022年秋ドラマ短信1】

2022年秋ドラマ、こちらのリストにあげた作品が出揃うのを待っていました(『エルピス』は今夜放送ですので正確にはまだですが)。
途中までの感想を、と言っても開始時期がバラバラなので、結構進んでしまっている作品もあります。
来期はもっと早めに記事書きます。

『チェイサーゲーム』

もう第7話まで放送済みです。全8回なので次回で終わっちゃいます。今から残念。

基本的にお仕事ドラマは好きで、しかもゲーム業界に関心があるので、毎週楽しみにしてます。
毎回Youtubeにメイキング動画もあげられていて、そちらもおもしろいです。

新堂龍也役の渡邊圭祐さん、本作が初主演だったんですね。原作を読んでいないので、原作イメージとはまっているかどうかはわからないのですが、力のない中間管理職っぷりがとてもいいです。
龍也に限らず、どのキャラもおもしろいし、演者もいい。

御厨順平役の今井隆文さんは、漫画家だったり漫画家のアシだったり漫画方面でよくお見かけしますが、こういう現場にいるのが似合うんですよね。
メイキングの第5回で御厨が取り上げられていて、こちらもおもしろかった。

また劇伴がとても良いです。好き。担当はimaseさん。
Youtubeテレ東ドラマチャンネルに作業用BGMが上がっています。


『オリバーな犬、(Gosh‼)このヤロウ シーズン2』

こちらは早々に終わってしまっています。

もうこれに尽きる。

ってなって、

ってなりました。笑 さらに、

ってなりました。
とにかく、豪華キャストで自由にやってみました、というドラマでした。

これだけは言っときたい。


『階段下のゴッホ』

第5話まで放送済みです。

静かな作品で落ち着いて見られる感じですね。
都(SUMIRE)が「働きながら美術予備校に通って芸大を目指」しているので、結局どうなるか、は気になりますが、どうしても先が気になるようなドラマではありません。なんか自分も絵を描いてみたくなるような、ちょっと立ち止まって今の自分自身の生き方をゆっくり考えたくなるような作品かも。

見るのをやめる理由はない、というちょっと消極的な感想にはなってしまうけど、引き続き見るつもりです。
次回第6話は、予告を見る限り波乱が起こりそうですね。いつもよりちょっと騒がしいのかも。



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?