見出し画像

【フランス生活】アウトレットへ

パリから車で1時間半のところに、たまに行くアウトレットがある。
ランスからも車で1時間半だ。

アリエ県に戻る途中にあたるので、ひさしぶりに寄ってみた。
時間によってはトロワ駅から普通バスでも行けるらしいが、不便過ぎて車がなければまず行かない。

ここのアウトレットの良いところは、清潔なところ。
普通のショッピングセンターよりきれい。
夫に言わせると、「まるで外国にいるみたい」なくらいにきれいだ。

平日なのに、そこそこ混んでいるのは、子供たちの冬のバカンス中だからかもしれない。

シラノも一緒にお買い物できる。
屋外スペースばかりか、店の中もたいていはOKだ。
外に繋ごうとすると「入って大丈夫よ。可哀そうじゃない」とまるでわたしがネグレクトしているかのように言われる。

ここの目当ての一つがDesigual。
ランスもパリも正規のブティックが撤退してしまい、アウトレットでしか買えないのだ。

あとは寝具、パジャマ、靴下などをよく買う。

今日の買い物は、お客様用の掛け布団&枕カバー、Desigualの服3着、靴下、夫のセーター。

軽く一周して1時間半くらい。
しっかり見たら1日中いられそうだ。
食事をするところもカフェもある。

欲しいものが何もなくて帰ることもあるけれど、今日はしっかり収穫があり、気分もすっかり満たされて出発することができた。

アウトレット、楽しいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?