見出し画像

シュガーフリーより大事なこと

土曜日からシュガーフリーをしようと思って、お砂糖なし生活を始めた。
少なくとも2週間くらい続ける予定で。

ところが、夫が町一番のケーキ屋さんのケーキを買って来てくれてしまった。

シュガーフリー生活にケーキ?
どうするどうする?

わたしの選択は、迷いなく「美味しくいただく」。

シュガーフリー生活より、夫の思いが大事。
思いは幸せな気持ちでいただく。

シュガーフリーは明日からまた再開しよう。

と思ったら、夫は「きりのいいところで5月1日からはじめたらいいんじゃない?」と言っている。
明日もケーキ食べるつもりなのかな?
その思いにも答える?

さあ、どうするどうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?