見出し画像

真っ白なものは汚したくなる

#真っ白なものは汚したくなる



ずっと書こう書こうとしてきたことを。

才能プロファイリングを受けてきました★のお話し #2020年末

才能プロファイリングとは。。

はぐぐってください。笑 説明が苦手モードです


たまたま出会ったのがきっかけだったんですが、

なんだろう。受けるタイミングで受けれたなっと思ってます。

離婚するに目をむけはじめた時期だったので

自分とむきあうが1番必要でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幼少期の頃からを振り返っていったんですが、暗いくらいクライCRY!!!

1時間ひたすら泣いてました。

よく生きてたなって今も思います (死ぬ勇気がなかっただけかも)

自分とむきあってきたつもりでむきあってなくて

人と話すのが怖い理由とか思い出しました。


自分はダメだというレッテル。

下にいてる方が楽で、安心してしまう

制限されて生きてきたんだとわかったとき、ほんとに怖くなりました


マイナスなことをわざわざ言われることもないし、言ってほしいわけじゃないのに

言わせてたのは自分なんですよね

私の父親が無関心な人で、全然興味をもってもらえなくて #本当はかまってほしかった

だから

怒られてるのは興味をもってくれててるからだ と歪な感情を持ってました

DVでもかまってくれるなら幸せ

お金でもかまってくれるなら幸せ

歪んでしか誰かと一緒にいるのが怖い(今では違うと思ってます。たぶん)

今でもどんな人が好き?に対しての答えが

自分に興味をもってくれる人 なのはそのせいかもです。(改善中)


制限されてる、させてきた中で生きてくと

価値がさがる。一緒にいてかわいそう。って散々言われてきて(言わせた)今でも仲いい人がいると思ってしまうし、怖くなります

一緒にいる人がつらい思いをするなら一緒にいない方がいい

悲しいのは自分だけでいい なんて変な強がり

人に話しながら最近さらにきづいたこと


コアコンセプト 裏 :圧力

何かにつかまっていたり、はさまっていたり、そんな状態が嫌みたいです


つづく


CHAO🌈







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?