見出し画像

人生を楽しむための道具

前回時計の話しに少し触れたので、いま愛用している時計について。

現在所有している時計はひとつだけで、20数年前に購入したロレックス・サブマリーナ ( Ref.14060)。

今かなり高騰しているようですが、当時40万円ほどで購入しました。

Ref.14060


ロレックス・エアキングやオメガ・スピードマスターなども愛用してきましたが、今はサブマリーナのみ手元にあります。

私にとっての時計は人生を豊かに過ごすための道具のひとつで、バーテンダーとしての仕事中は装着しないものの、サーフィンや登山するときの海や山で、畑で泥だらけになるときや溶接作業をするときもガンガン使います。

今でこそiPhoneがあれば常に正確な時刻を確認できますが、私のライフスタイルにはこのサブマリーナが必需品なのです。

手巻き式の時計なので放っておくと止まってしまいますし、多少時間がズレることもあります。

しかし、その手間がかかるアナログな所に愛着するのです。

道具は使ってなんぼ。
大切にしまっておいては豊かな時間はおとずれないと思う。

人生を豊かにするための道具として、新しい腕時計を探してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?