見出し画像

私がバーテンダーとなったワケ


それは【女性にモテたいから】につきます。

35年前、初めて行ったBARでの衝撃は今でも忘れません。

優雅にカクテルをつくるバーテンダーたち。

バーテンダーと楽しそうに会話するお客様たち。

居酒屋とスナックしかしらない田舎者には、どれも新鮮で刺激的でした。

それから間も無くBARの世界へ。


修行させていただいた店は初めて訪れたBARでした。

修行時代は色々と大変でしたが楽しかった。
とにかく楽しかった。

あの時代があったからこそ今の私がある。

バカルディレガシー カクテルコンペティション 2017


女性にモテたのかどうかわかりませんが、もし生まれ変わっても再びバーテンダーとして生きてみたいと思っています。

バカルディレガシー カクテルコンペティション2020

私に使命があるならば、ここで出会うお客様の人生にとって、良きスパイスになるバーテンダーであることだと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?