見出し画像

XY BANDライブレポ❤️Japan Anison&Rock Festival in 堂島リバーフォーラム


C→★&AP〜!!!

この日は仲良しAPちゃん(withピスタうちわ🌟)と会場入り!!✨
前日名古屋で一緒だった&Zのみんなとも2日連続で会っている不思議!!
LIVE始まる前から本当楽しいねいつも^^

YOSHIのイベントでお会いしたことがあるYOSHIファンの方とも入場前にお会いできてとっても嬉しかった!その方は3月に渋谷PARCOのポップアップで販売されてたTシャツを着ていて一緒に写真撮った〜!YOSHIが繋いでくれたご縁に感謝^^


ガチ恋同盟仲間とKAIRIさまに見下されながらパチリw!photo by AP🌟

会場に入ったら、例の巨大タペストリー発見!!サイン入り!
XYバンドは赤のメインビジュアルで超目立つー!大きさといい設置の高さといい…最高でした🙏✨

御見下しKAIRIさま

新しい公式グッズ!名古屋ではバタバタして買ってなかったのでこの日購入。KAIRI黒ピックとFURUTATSUマーブル柄ピックのBセット,
カルマがプロデュースしたHETERODOXY Tを買いました!

販売サイズはXLのみ!パンツにインして袖もまくってみた!いい感じー!

-Z-

トップバッターは"Z(ゼット)"という3人組のグループ。
まさかの"ムーンライト伝説"から開始🎙⚡️ボーカルの方めちゃ綺麗!!!
HAYATO系長身美男子!!本当HAYATOが大阪に来て歌ってるんかと思ったww 帰り側には出口で本人さん達がチラシを配って写真撮影にも応じてた!間近でみるとやっぱりHAYATO!!キラキラしてた〜
「私たちもZなんです!w」とメンバーの方に話しかけたら「え???」と私の唐突な宣言?にびっくりしていて、XYのファンダムネームであることを伝えたら「なるほど〜!!w」と微笑んでくれたw😂


-甘い暴力-

2番目は甘い暴力というV系バンド!
バンギャさんたちのガチヘドバンが凄すぎた。。。!
あのフリは誰が考えるの?指の絶妙な曲がり具合とか、あの独特な手の表現はなぁに?!ステージよりバンギャさん達に目が釘付け!!ボーカルの方のファンへの煽り方、セリフとか上手いなぁって思った。最近「0.1gの誤算」というV系バンドの動画をよく見てるから、その動画に出てくるバンギャさん達がやってるような独特のヘドバンを生で見れて感動!!髪の動きがめっちゃ綺麗だし、ヘドバンの度にシャンプーのいい香りがふわふわ漂ってきて癒されておりましたw  KAIRIさま、会場の様子楽屋で見てたかな??それとも2階から?「おお、これこれ〜!」て昔を懐かしがってたりしたのかな〜✨


-XY-

さぁ〜!いよいよXYの出番!
ありがたいことになんと最前列の真ん中どセンターで見られることに!(誤算ギャの赤髪ネキさんの位置w)この日のメンバーコール先導は私でした

定刻は17:30なのに5,6分ほど時間押してて、何時に始まるのかわからない💦スタッフさんの準備が終わったぽい様子見てそろそろかなと思ってコール始めると、途中でまた休憩中のBGM音が鳴ってきて…💦でもなんとか続けて一応最後まで言えたんだけどタイミングがイマイチだったなーくぅぅ。゚(゚´ω`゚)゚。💦 会場にどのくらい&Zがいたのか正直分からなくて不安だったけど、メンバーにはちゃんと届いていたはず!一緒に声出してくれた&Zのみんな、本当にありがとう!!!

この日はステージに幕は無し。
登場用のBGMみたいなのが鳴って、下手からメンバーがそれぞれ歩いて登場してきたーー!服は昨日とほぼ同じ?中に来てるTシャツを変えてた感じかな?

一番最初に歩いてきたのは上手に位置するKAIRIさま!!
今日はゆるふわヘアだー!茶髪でゆるふわはお初です!今日もさいっこうにかっこいいです🥺💕

いや〜照明がすごく綺麗だったの!!
KAIRI様に後光さしてた。神聖なお姿、美しすぎました、、、
ステージ後ろには大きなスクリーンで生映像も同時に見れる感じ
この映像がめ〜〜〜っちゃ綺麗、かっこよかった(目が足りんてー)
目の前にいる本人たちも綺麗すぎるからなのか、最前列の神席で遮るものがないからなのか,現実味がないのwこれマジで!!仮想現実LIVEなのかこれは?と終始脳内混乱状態。。

XYセトリ

(⚠️内容、曲順、曲数曖昧です💦)

  • GAIくんピアノ有りの新曲

  • 名古屋でやった新曲

  • 新曲

  • カルマアコギ新曲(OK)

  • カルマバラード

  • 新曲

  • RED SWAN

  • 新曲

  • YG(ラスト)

  • ※アンコール無し


前日は小箱ぎゅーぎゅー詰めのライブハウスでわちゃわちゃLIVE。イケイケどんどんな感じでノンストップ!矢継ぎ早に進んでいく、新曲の嵐、もうただただ5人について行くのに必死だった

だけどこの日は違った
XYファン、それ以外の人も集まってる広い会場での音楽イベント
曲も内容もパフォーマンス(魅せ方)もしっかり変えてきていた
新曲の嵐には変わりなかったんだけど、前日披露した新曲に加えて、GAIくんがピアノ弾く新曲が2つくらいあったかな?
カルマがメインでしっとり歌うバラード曲もこの日初披露!!!
(カルマーの皆さんにこの席からの超絶美しかっこいいカルマを見せてあげたかったよーー😭目の前にいるのがかいり様ネムボぶら下げたガチ恋ヤローでごめんねカルマ💦て何度も心の中で謝ったww🙏)

ノリノリなTHE ROCKな曲ももちろんあって、前日とは違ってセトリにしっかり緩急つけてきていて、BANDで作っている曲に"幅"があることが知れて…表に出てない間の5人の努力を思うと、熱いものが込み上げた
(もう既に持ち曲10曲はありそうだぞ….アルバム制作中?ツアーやろうぜ?!やるよな??行くぜ!!)

💖カルマ
これはめっちゃ個人的見解だけど、
甘い暴力のバンギャ煽りのマイクパフォーマンスに触発されたのか、カルマが結構煽りマイクパフォを入れてきてたw🎙🔥カルマらしくて最高だった😆

最後YG終わってステージから捌ける時にスタンドマイクをガンっ!!!て蹴っていったカルマ〜〜!!! 🦵💥

💜ふるたつ🐱
最後のYGの時
左右手を交差して両手で弾くめっちゃ見せ場のところ
センターに来て目の前でやってくれた!!悪い顔した猫がもーそれはそれは楽しそうに弾いてるんですわw 😼🎸⚡️  私も前のめりになって"こいよーもっとこいよふるたつ〜〜✊🔥"と煽る煽るww そのパート終わると不適な笑みを浮かべて下手に去っていった〜〜🐈💨その去り方もめっちゃかっこよくて。。!!!

他の曲の時にもふるたつセンターに来た時があって、その時にYOSHIロンTを掲げてここにYOSHIいるぞ〜〜!!て見せたら、YOSHIをしっかり見つめながらそのパートをYOSHIに捧げるかのように弾いてくれたよぉ😿🎸❤️‍🔥ありがとうふるたつ!!!!!!!

❤️GAI
3/3のトークイベントで、"YOSHI GAI"で「YG」というタイトルになったことを教えてくれたGAIくん。GAIくんにもYOSHIのロンTを掲げてとにかく見せる、見せる、見せる!どこの部分だっただろう、後半どこかのGAIくんのパートのところ、そのパート丸ごと物凄い眼力でこのYOSHIを見つめて力を込めて歌ってくれた。2人が今この曲を通して魂で繋がってる!!胸が熱くなった。ありがとうGAIくん

🤍きょへ
正面奥で最高にかっこいいドラムプレイしてるきょへリダにアピール!「YOSHIここにいるよ!!」と念を送って見せていたら、「うんうんっ!」てうなづいて笑顔で応えてくれたのー😭✨(隣の隣で見てたMPちゃんからそれあった!と証言いただきましたのでこれは確定でよきw??)。ドラムは奥に位置してるからなかなか見えづらいかと思うんだけど、きっとこっち見えてたはず!!ドラム、願わくばもっともっともっと見えやすいとこに設置してほしいw無理なのー😭??あんなかっこいいリーダーとドラムプレイ、後ろにいるのもったいなさすぎる😢!ワンマンかファンミでいつかドラムソロの時間あるといいな〜〜!!期待🔥

💙KAIRIさま
私のすぐ後ろ3列目にいたAPちゃんはピスタうちわを掲げてKAIRI様の指差しファンサをGET!!! AP&ピスタは最強タッグですね❤️‍🔥👍
大袈裟なファンサはなかったけど、わかってるよウンウンてうなづいてくれた、それだけでもめっちゃ嬉しかった😭🙏✨この日は客席から見える自分自身のシルエットを意識したパフォーマンスしてるように思えた 照明も相まって雰囲気たっぷりに弾いてる感じ それぞれの曲の世界に身を置いて表現に集中しているように見えた 昨日と今日ほぼ服同じだけど、服も違って見えるくらい、とってもとっても美しかった 口角ぺろこの日もやってたw    KAIRI様とカルマが2人近寄ってリズム合わせてヘイヘイ体動かしてる2人が可愛かった〜〜^^ フォロワーさんのレポ投稿で後で知ったんだけど、KAIRIさまがコーラス入れてた曲があったらしい。。完全に見落としていた((((;゚Д゚)))))))ガチ恋失格…

XY BAND…ずるい!!!


「これが最初?ずるいですねぇ…」

これはオーディションの時にHydeさんがバンドメンバーに言った言葉。
ずるい。。。ずるすぎるぜXY BAND….

この2日間のLIVEを体感して、素人ながら色々感じたことはあったけど、いやーー全てひっくるめてとにかくこれからが楽しみすぎる。越えるべきハードルはきっとたくさんあるのだろうけどそれらは全て伸びしろ!可能性の塊!!これが最初なら、1年後2年後5年後10年後…どこまでいっちゃうんだろう???

YOSHIと共に、きっと5人は世界へ行く
きっとじゃないな、必ず行くよね
世界に行くまでやり続ける5人、XY BAND

大好きな&ZのみんなとBANDの初陣LIVEをこの目で見れた
歴史の始まりの目撃者になれた
最高で最高の二日間だった

ずっとやりたかった"&Zの円陣"!!
みんなにまた早く会いたい〜!!!
お土産やプレゼント、いつも本当にありがとうございます🥺✨

XY&Zに出会えてよかったと、今まで何度も何度も思ってきたけど
今日もまたその想いを更新!!!大好き!!!!
XY&Zに出会わせてくれたYOSHIに心からの感謝を、愛とリスペクトを。
これからも現場には必ずYOSHIを連れていこう
(連れていかずともYOSHIはいつも5人と一緒にステージに立ってるね😘)

あとがき

ネムボで推しにアピりたいし、でも目の前にはとんでもなく美しいボーカルが魂込めて歌ってる 正直どこ見ていいのかわからんすぎ忙しすぎw体一つじゃ持ちませんww💦KAIRI激推しオタクにはど真ん中は務まらないことを思い知りましたww

盛り上がりたいのだけど、なんせ新曲に次ぐ新曲だったので、声入れるタイミングとか手あげたりとかめちゃくちゃ難しくて、途中めちゃ変なとこで1人で"フゥっ!!"て言ってしまって私の声だけ響いてしまったとこあったw((((;゚Д゚)))))))シヌー💦

思ってみれば、この日まで私はファンミ(既存ファンが集まるLIVE)しか参戦していなかった私。いつもホームの環境で&Zのみんなと最高に盛り上がってる会場しか知らない、そりゃ楽しいに決まってる。だけどこの日はアウェーというか、他グループを見にきてる人の方が多い広い会場。盛り上がってないわけじゃないんだけど、うまく言えないけど,,,なんかすごく悔しかった😢いつかいつか、合同イベントでもいつでもホームのような声援を送れるようになりたいなー!!!!!!!!

また一緒にROCKしようぜ🤘❤️‍🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?