見出し画像

瞑想会に参加。/日常の楽しみ。

おはようございます(*'ω'*) 今朝はこちらに参加↓

【無料LIVE】「たった45分で1週間をハッピーに過ごせるようになるオンライン瞑想会」毎週月曜朝6時おうち授業

思えば起きた瞬間から、スマホ見てブログ見たりするが好きで…f^_^; 終日考えっぱなしで、それもいいんだけど、何も考えない瞑想もいいな〜と。運動が苦手で挫折してしまったヨガクラスのなかでも、瞑想だけは好きだったことを思い出して。

ヒーラー、エクタさんによる導きのもと、軽い運動(グラウンディング)、そして瞑想。めっちゃ頭がスッキリしました。純粋に気持ちいい。グラウンディングの大切さを知りました。

月曜日、週始めということでお題が。今週やりたいことを一つ掲げる、ということですが、自分のスピリチュアルな能力を知るための勉強(スピリチュアル苦手な方もいると思うので、その但し書きを書くようにします…)を一日一回アップします。

=

朝から今日の天気を知りたくて外へ(天気が好きです)。天気予報もいいけど、やっぱり天気を感じたいと。雨上がりなんだね(*'ω'*) 湿度のためか、蒸しますね。だんだん6月に向かっている陽気だな、と思います。電車通勤ではなく、マイカー通勤が多いためか近所の一車線道路も渋滞。晴れ間が差してきました。天気そのものというより、月曜日らしい天気というか、月曜日ということが天気の性質も定義してしまってるような感じ。

あと、ゴミの中に引っ越し用の段ボールが。。私、前も書いたホームレス気質があるのか笑、ゴミを見るのが好きというか。。実際拾って帰ったのは、食器棚用の銀色のラックのみだけど。かなり大きかったですが、ずっと探してたものとイメージというかメーカーが同じで。よいしょ、と持ってきて以来、ずっと使ってます。

佐藤絵子さんの本かな、読んだときに、フランスでは家具を拾うのが当たり前、(若い方限定かつ、それが絵になる国なのかもしれませんが)と書いてあって、ちょっと気が楽に。また読んでみたい。。

フランス人の贅沢な節約生活https://ddnavi.com/book/4396611005/ 

ということでこちらを頂戴して、今週初利用の、宅配クリーニングに送る洋服を詰める。

あとは、朝のごはんづくり。やっとナスの味噌汁を作りました。ちょっとナスがぶよっとしてきてヤバいなとf^_^; ただ、味は染みやすくなるとのことなので、お味噌入れてから煮立たせないようにして、じっくりと煮ます。

洋服を汚すことが多いなーと思ってブログ読んでたら、エプロンを使い始めたと。。そういえば、お料理教室に通ってたときに買ったのがありました(^o^) アフタヌーンティーで買ったもの。友達と選んだ楽しい思い出があります。自分らしくもあるけど、ちょっと友達の趣味っぽくもあるデザイン。こういう、今まで使いたかったけど使わずにいたものを使えるのって本当に嬉しいです。

朝からお味噌汁の匂いがしてきて幸せ(*´ω`*) 5/31までテレワークですが、もし希望制で続行できるならば本気でテレワーク続行したいです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?