見出し画像

UNIQLOのイネスコラボ購入品。+UNIQLOのジャンパースカート。

あ、断捨離ばかりで、買ったものについて書くのを、すっかり忘れていた(^◇^;) 
これだけものを捨てている人間に、買う資格はあるのだろうか?と思ってしまいましたが。。

でも、ミニマリストになるために掃除してるのではなく、ものの数を調整して、見た目をスッキリさせたいとか、自分により適した持ち物を選んだり、素敵なものに囲まれたいから、掃除をしてるんだな、と改めて思います。
ついでに実生活も素敵な人に囲まれるように!とすごく信じてます笑。

ショッピングは、買い物上手になっているかチェックする機会でもあるような…(^o^) 

今期のUNIQLOと INES DE LA FRESSANGE WOMEN 。

周囲の人に「今期はあなた(私)向けでっせ」という言葉に煽られて、見てみると、素敵なコレクション…!
発売日当日の8/27に夏休みを取りw、結果計3点のお買い上げとなりました。

購入後、答え合わせのように他の人の購入品ブログを見たのですが、これが思いのほか被らないのでビックリ(と、なぜかちょっと悲しくなりませんか?笑)。ユニクロは被るのが怖いのもあるので、それで良いのかなとも思いましたが。

当日は長蛇の列、はありませんでした。平日(金曜日)ですしね…σ(^_^;)
警備員さんが自動ドアを開けてくれて平和にスタート。

最初は、このコートを目指して突き進む。

画像1

お店で、パッと見た目からして、普段の私のサイズ感(S)では、大きい&丈が長い。着てみて、これは身長のある人向きかなーと。あと、肩幅の広い私は、より肩が広く見えるため断念。゚(゚´ω`゚)゚。
とはいえ、中のキルティング部分がボタンで外せるので、寒くなっても調節可能で機能性は良いなーと思いました。

他にもお目当てだった黒無地のワンピースも試着して断念。。コートやワンピなどの一枚モノは、150㎝の身長からすると、丈感が難しそうなコレクションかも、と思いました(小さい人あるあるですが)。

結局、知人に勧められた花柄スカート↓が、
一番履きやすく、購入を決定♪

画像2

お目当ては全て試着したので、このまま帰ろうかな〜と思いましたが、せっかくの夏休みなので、もう少し見て、試着2周目突入(^。^)

で、同型のスカートの、黒も購入することに。

画像4

イロチ買いってやつですな(^◇^;)
丈の長めの黒無地スカートが欲しかったので(^o^)
ペチコート履かないと透ける、とのレビューもあり、私も悩みましたが、シルエット重視で購入。

最後、シルクフリルブラウスを購入することに。

画像3

フェミニンさゆえか、ブログでも賛否両論を見かけましたが、個人的には少し甘めの無地の黒のシャツが欲しいとずっと思っていたので、見つけたときは「まさに理想!」と嬉しかったです❗️
先ほど買った無地のスカートと合わせて、黒ワンピース風にしようかな〜と思いました。
こちらは肩幅がっしりした人にもオススメかも。

あと、シルクゆえのお取扱が…などのコメントも見かけました。昨今は諸々の事情で、お出かけも少ないですし、オシャレ着を買うのには、難しいタイミングだなあと思います。買っちゃうけどw
着る日を楽しみにしてます。

…としてるうちに、だいぶイネスのコレクションに女性客が集まってきていました(男性もいました)。
皆さん、ジャケットやベスト、チェックのシャツや、アーガイルのニットなど、着こなし難易度が高そうなものを果敢に挑戦されてました。。(のを尻目に、無地の商品をそそくさと買って帰る。

==

あと、イネスコラボではないけど、こちらも購入。

画像5

ジャンパースカートって結構良いものが少なくて。女の子っぽすぎたり、逆にカジュアルすぎたりして、意外といいさじ加減のものを見つけるのが難しい!と思ってました。
でもこれは、丈感もバッチリでした✌️

やっぱりファッションは楽しいですね〜(^o^)
秋になるとますます楽しいです。同時に食欲もやってくるけども、、(^◇^;)

素敵な夜を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?