見出し画像

初心者におすすめしたいメンズメイクの動画3選

こんにちは、しみずです。

私は現在、メンズメイクのスタートアップで働いています。


2019年から話題になっている「メンズメイク」ですが、やってみたいけど最初の一歩を踏み出せていない人もいるかと思います。

ひとくちにメイクといってもやることはさまざまですので

『なにからはじめていいか分からない』

『どうやってメイクをすればいいか分からない』

となる人も多いと思います。(私はそうでした。)


今回はメンズメイク初心者の方の参考になるYouTubeの動画を3つほど紹介します。

メンズメイクを始めたい!という人の参考になったら幸いです。

1.手軽にメンズメイクをはじめたい人向け

メンズメイクをしてみたいけど何から取り掛かっていいか分からない人はこちらの動画がおすすめです。

使うアイテムはBBクリームたった1つなのに、肌が変わって見えます。

<動画で使っているアイテム>

・BBクリーム

NULL BBクリーム メンズ コンシーラー ファンデーション 20g SPF30 PA++


動画内ではNULLのBBクリームを使っていますが、すでに持っているものがあればそれでも大丈夫です。


BBクリームを塗るときの手順やポイントまで解説してくれているので、初心者の人でもメンズメイクをするハードルはだいぶさがると思います。

動画自体も4分でさくっと見れるのでおすすめです。


動画内では洗顔や化粧水、乳液などでスキンケアはしていないですが、メイクをする前にスキンケアをすることでキレイに化粧ができます。

2.もう少し踏み込んだメイクをしたい人向け

BBクリームだけじゃなくもっといろいろ使ってメイクをやってみたい!という人はこちらの動画がおすすめです。

スキンケアを含めて4ステップでできます。


<動画で使っているアイテム>

・化粧水&乳液

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ 200ml

無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプ (大容量) 400ml

・コンシーラー

セザンヌ ストレッチコンシーラー 20

・アイブロウペンシル

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD01 ナチュラルブラウン

・パウダー

イニスフリーノーセバム ミネラルパウダー


動画の前半ではメイクの仕方、動画の後半(5:50〜)ではアイテムごとの解説をしてくれるのでメイクの仕方やアイテムの役割などを理解できると思います。


ちなみに、イニスフリーのノーセバムパウダーはめっちゃおすすめです...!めちゃくちゃサラサラします。

3.アイメイクまでやってみたい人向け

ベースメイクだけでなく、アイメイクまでやりたい人におすすめの動画です。

メンズメイクといえばこの人、こんどうようぢさん。

タイトルにあるとおりナチュラルメイクなので、周りから見てもあまりメイクをしているようには見えにくいです。

ベースメイクとアイメイクでとで動画が分かれています。

「ベースメイクはできる!」って人はアイメイク編だけ見ても問題ないと思います。


【ベースメイク編】


【アイメイク編】

<動画で使用しているアイテム>

・アイライナー

キャンメイク クリーミータッチライナー 03 ダークブラウン 0.10g

KATE アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

・マスカラ

デジャヴュ ラッシュアップKマスカラ

・アイシャドウ

KATE / DESIGNING EYEBROW #EX -4

・アイブロウ

CEZANNE / SUPERSLIM EYEBROW

・リップ

VT×BTS / BT21 CHEEK CUSHION #01 RASPBERRY


初見でこれだけ見るとどのアイテムをどこに使っているかわかりにくいですが上から順に

・まつ毛の根元

・目尻

・まつ毛

・まぶた

・眉毛

・くちびる

をメイクするのに使用しています。

こんどうようぢさんが動画で使用したのは、KATE、キャンメイク、セザンヌとプチプライスなモノが多いです。


アイメイクはベースメイクに比べて使用するアイテムや、細かい作業が多いので慣れないうちはむずかしいって感じるかもしれませんが実践あるのみです...!

目や眉毛が変わることで相手に与える印象は大きく異なるのでぜひ試してみてください。


さいごに

メイクはやればやるほど、どうやってメイクをしたらいいかわかってきます。

メイクをする回数が増えることで自分がどんなメイクをしたいかがわかってきて、よりメイクが楽しくなります。

ぜひ、メイクでなりたい自分になってください。


化粧をした後はしっかりメイク落としをすることを忘れずに...!



Twitterでもメンズメイクに関する発信をしているのでよかったらみてください!

https://twitter.com/cimiryon   

そしてメンズメイク、メンズコスメの情報まとめECサイトのMenk Shopを見ることでより詳しいことを知れるのでぜひ見てください。

https://menk.shop/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?