見出し画像

地図を見ているとワクワクが止まらない

バンクーバー島案内記事を書きながら地図を見ていたら、あっという間に半日経ってしまった。地図、地形好きのそこのあなたならきっと、
この辺とか、

バンクーバー島とメインランドの間の無数の島々とフィヨルド

このへんとか

秘境感ありまくりのBC州北西部

見てたら、胸が高なりませんかね?

そんなこんなで、この夏の計画もそろそろ立てていかないと。
でも、今年は日本に一時帰国するという大イベントが控えている。
なので、夏休みに長期休みはないなぁ。
バンフはないな。来年か再来年あたりか。
雨季が終わる5月〜10月が気持ちよくドライブできるシーズン。
6−7月に日本だから、旅行に行ける週末はなんと16回しかない!

何日かは試験勉強や、休息に使わなきゃならないからそんなに遊べない!(悲劇)
と、だんだんカナダ人的思考になっている。遊ぶこと考えるのに忙しい。
今年は、島巡りをしたい。
まだ行ったことがないガルフアイランドの島々。
クアドラアイランド。
島の北部方面も行かないと・・・
今年は、コモックスで航空ショーが開催されるようでそれにも行きたい。
海が好きだから海ばっかり行っていたけど、山も行かないとな・・・

Noteのテーマに「一度は行きたいあの場所」っていうのがあったけど、行きたい所ありすぎて行くのはもう無理ゲーだ。
しかも、若い頃はすごく行ってみたかった東南アジアやヨーロッパ、南極なんかはデジタル映像の進化でまるで行ったことがあるような気になっている。
月並みだけど、今行ってみたいのは、ラスベガスとかグランドキャニオンかな。満天の星空とか。今住んでるところ、田舎なのに意外と星見えない・・・

カナダで行ってみたいところは、実は鉄道の旅。
カナダ横断いつか行ってみたいなぁ。
あと、オーロラ。
年に1,2回旅行するとして
2025、オーロラ、バンフ
2026、アメリカ、ウィスラー
2027、カナダ横断
2028、BC州西海岸北上
2029、パシフィック・リム

秘境を一人旅するのは心細いので、息子がついてきてくれたらいいな。
最終的には、息子が船の操縦ができるようになってくれるのが夢。

過去の地図記事



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?