見出し画像

やっぱり夏は遊ぶのに忙しいカナダ

短い夏をめいっぱい楽しむ!キャンプに、バーベキューに、海に、お祭りに!旅行に!ドライブに、買い物に!

今年は、5月からずっと晴れ続き。ほぼ雨がふらず今日に至ります。夏が長くてラッキー!去年は、実際6月は寒くて7月の途中まで夏来ないんじゃないかと思った・・・

かくいう私も、5月下旬から友達が遊びに来てあちこち案内したり、カナダ横断したりとで慌ただしい毎日。急に暖かくなったものだからガーデニングも大忙し。

学校もあっという間に夏休みに入り、リッチモンドに行ったついでに、ナイトマーケットに行ってみた。

右も左もわからないので、カナダに永住している知人に連れて行ってもらう。駐車場に入るのに並ぶというので、7時のオープン前に行くと渋滞もなくスムーズ。駐車場もまだ半分以上空いている。

しかし、入場まで、並んで待つ。
まだ日が暑い。
まだ、それほど大混雑ではないけれど100人ぐらいは並んでるか。。。
入り口で入場料を払って中へ。
ステージでは、合唱みたいなのをやっていて、アジアンフードの屋台、グッズ、ゲーム、遊具などがずらりと並ぶ。

乗り物?
カラフルな色のカクテル
かき氷
大きくて食べごたえがある
ものすごい人

食べ物は決してお安くないのだが、大勢の人で賑わっている。
私は、イカ焼きを食べてみた。何しろ、アイランドにはT&Tがないので、イカがなかなか買えない。買ってから、クーポンで割引になることに気づいた・・・

成功率0%に近い輪投げ
1本5ドルの串団子。。。
アジアンテイストー


記念撮影場所

あっという間に3時間ほど過ぎ、暗くなってきたあたりで帰りました。(日没21時半ごろ)
多種多様な食べ物やさんがあって、見るのも楽しい。ただ、やっぱり高いかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?