見出し画像

noteの使い方でわからないこと

noteを使うようになってから一年以上たつが、未だわからないことがある。
まず、過去記事の検索。興味を持ったブログ、作者の中には何日目というタイトルで長期に渡って執筆している方がいる。その1日目を読みたいのだけれど、どうやって一日目を探したらいいのかわからない。

というか、時系列で目次が出てくれたらとても便利なんだけど、そういう機能もなさそうだ。

次に、タイトルの写真。自分は、昔はフォトショップやイラストレーターを駆使してたけど、今はどれも持ってない。それで、Macのプレビューで写真の加工をしてるのだが、どんなにサイズを小さくしても、noteのタイトルにアップロードするとサイズは小さくならずにただピンぼけになるだけ。

不思議だ。

この2点はどうしても使い勝手が悪い。

なんとかならないのか?

この猫の写真、足まで入れたかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?