見出し画像

寝不足の休日、ダラダラしたいのに、晴れた

真夜中に、母からのラインで起こされ、やれやれ寝ようとしたら外のセンサーライトがついた。
わたしの天敵「鹿野郎」が来たのだ!
私が丹精込めたバラの芽を食べられて以来、鹿は憎むべき害獣。
食ってやりたいとも思う。
しかも、センサーついても逃げないし、私が外に出て行っても暗がりに立ち止まっている。完全に舐められてる。
スマホのライトをかざして傘を振り回して追いかけたら、ようやく逃げ出した。しかも、さらにもう一匹車の陰から飛び出していった。3頭もいたのかよー。隣のおばさんに見られたら不審者だと思われる・・・
だから、鹿なんだってば。警察呼ばなくていいから。
ちなみに、うさぎも夜行性になったらしくて夜中に芝生をうろちょろしている。

朝早く起きて、息子の弁当を作ったり家事や庭の冬支度が溜まっているので色々やりたかったのに、鹿と戦ったので眠くなくなった。しようがないからなんとなく「エガちゃんねる」を見た。

江頭2:50。私が若い頃はお笑い番組で過激で下品なパフォーマンスをする、気持ち悪い芸人だった。イスラム教徒の多いトルコで、全裸になって群衆が怒り出し日本のイメージを低下させたとして大バッシングを受けた。
ところが、東日本大震災のとき、自分でトラックを運転して支援物資を届けに行ったことが公になって世間の評価が一変した。それ以降、どんなばかみたいなことをやっても江頭がいい人にしか見えないのであった。

そもそも、人を笑わせる芸人というのは、真面目な人が多いという。ドリフにしてもナイナイにしても、爆笑問題にしても笑いを取るための涙ぐましい努力。病気になったときの岡村の顔を見ると、そんなに頑張らなくてもいいよと言いたくなったのだった。

やっぱり、いい人にしか見えない江頭2:50。昔とのギャップが大きすぎて、それも人気の秘密だろうか?

中川翔子さんといえば、80年代にビジュアル系のはしりとして活躍した中川勝彦の娘。すごいイケメンで、私もファンだったけど早逝。でも、立派な娘を残してくれて本当にありがとう。彼女のトークを聞いていると、若い頃からしっかりしてるな・・・との印象を受けていました。

https://youtu.be/Ct78H3JwulU?si=se_J1KBRRp2K4Efo

というわけで、昼寝もできず。エガちゃんねる見てだらだらしてました。

貴重な晴れ間なので、ご飯支度しようと思います・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?