見出し画像

大量の花粉を見てしまった

1ヶ月ほど前から花粉症の症状が出てたんですが、日曜には車のフロントガラスに降り積もった花粉を見てしまった。
幸い、今日は辛くないのだが、やっぱり大量の花粉を見てしまった。
この花粉は、どこから来るのか?

見回してみると、

直ぐ側に、ダグラス・ファー
ヒノキの一種と思われる
フロントガラスにこびりついてた・・・

これは、花粉症になっても不思議はない。
ニュースを見てみると、カナダ人の四人に一人は花粉症だとか。
クライアントのお母さんも、頭がぼうっとするのは花粉症のせいだ!と断定。私と息子のピークは先週だったんだが、花粉の種類が違うのかな。クライアントもここのところ夜間の落ち着きなさや呼吸器症状が続いてたけど、やっぱり花粉症だったんじゃ?

カナダではあんまりニュースで花粉花粉騒がれないんだけど、花粉予報みたいなのあったわー。

花粉予報

カナダは、一気に春が来て花がたくさん咲き始めた。
というわけで、いろんな花粉が一気にきましたねー。

お大事にー

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?