見出し画像

039-グランドイリュージョン見破られたトリック(2016)


①【観たキッカケ 】
前作から忘れないうちに、と思ってみました。
因みに末尾に(勝手にその時の気分を多分に交えた状態で)
目安程度の点数をつけてますが、基準高めなので3-5はそんなに悪くない観ておいて良かった作品という認識です。

②【映画情報 】
1年以上の潜伏期間を経て、ホースメンが再集結。大手IT企業の
イベントを乗っ取り、陰謀を暴きこうとするが、別の何者かにより
乗っ取られ、会場から脱出すべく緊急脱出用シューターへ飛び込む。
が、出た先はなんと遠く離れた中華街で、そこである取引を持ちかけられて…

豪華キャストは引き続き出演するが、唯一女性のマジシャンのみ
出産を機に別キャストへ変更している。新たな敵役はハリーポッターで
あれだけ魔法使ってたダニエル・ラドクリフ、
なのにマジック批判役として動くw


③【私見 】※ネタバレあり
前作同様トリックを使いながら戦っていくが、
異なるのはFBI視点ではないという点。
なので、若干テイストは異なる感じ。

それなくてもよいのではみたいな変なシーンも増えた気がするので、
テンポは前作のが良かったかな?
バイクのシーンとか排出口の二択のシーンはもう少し丁寧に描くと
もっと入り込める人増えるんじゃないかなーと思ったり。



途中で盗むカードを4人で捌いてまわすシーンは見ていて爽快!
(何で取り調べ受けそうな奴に回すかはさておきw)


#シネクス発掘度3 /10

#グランドイリュージョン見破られたトリック
#nowyouseeme2
#ミステリー映画
#ジェシーアイゼンバーグ
#マークラファロ
#ウディハレルソン
#モーガンフリーマン
#アマプラ
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞記録
#映画感想
#映画メモ
#映画レビュー
#オススメ映画
#映画発掘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?