見出し画像

第79回 シックス・センス (1999年 アメリカ) 誰もが想像できないラスト。ドンデン返しの最高傑作!


多くを語る必要のない作品。誰もが今では知っている有名なラストのドンデン返し。

画像1

当日劇場で確か大晦日前の30日レイトショーで見たのだが、帰り道放心状態に近かった。

それほど衝撃的なラストだった。

画像2

霊感の強い少年の見たくない霊が見える悩み。その少年を助けようとするブルース・ウィリス。

しかし、その彼には自分自身気がついていない重要なことが身に起きていた!

この作品で印象深いのはもちろんラスト。それ以外だと、ベッドの下にいた少女の霊。

画像3

これは予想していても驚いた。怖いよね。

シャマラン監督は確かにすごい!これを考えた発想には脱帽。しきし、この作品が好きか?ときかれると私個人としては、すごいけど好きな作品ではないと答える。

作品を見て元気にはなれない。


★★★☆ 3.7点

次回第80回は 同じくドンデン返しが予測不能「マローボーン家の掟」をピックアップ❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?