見出し画像

第81回 ワイルドシングス (1998年 アメリカ) とことん騙された

ドンデン返し作品が大好きな私が思わず唸ったのがこの作品。

と言ってもだから名作とは限らない。

画像1

一体、誰と誰がグルで、誰が騙されて、誰が騙しているのか途中からの展開が実に早い!

結論から言うとまさにワイルドシングス

「クソガキ!」「悪ガキ」のクソみたいな話。だが、二転三転するストーリーが面白い。

観客を騙しに騙すことに喜びを感じているだろう制作側の意図に見事ハマってしまった。

画像2

この作品を最後に見たのが随分昔となった。

あれだけドンデン返しの連続だと、結果本当のラストがどうなったのか思い出せない。

画像3

心地良いくらい騙しにくる姿勢に高評価をあげたい。

★★★★☆  4.3点


次回、第82回はドンデン返し第3段「ソウ」をピックアップ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?