見出し画像

【Edge Rank 1011】宮島や鳥取砂丘など旅写真【つるたま】

今回のEdge Rankはつるたまがお届けいたします。
っというわけで、ブログにも掲載しておりますが、仕事の遠征のオフ日などに宮島や鳥取砂丘、USJなど行ってきたのでその写真をご紹介していきます。

10年ぶり?に宮島散歩

前に行ったのは10年くらい前で、せっかく広島で空き時間あるならと宮島へ。
以前行った時は厳島神社(いつくしまじんじゃ)が目当てだったので他にどこも行かなかったのですが、今回は調べて気になった大聖院とあなごめしが目標!

大聖院
あなごめし

詳しくはブログ見ていただくと掲載しておりますが、宮島だけでもあっという間に1日が過ぎていくので、次行くときは満潮の厳島神社から始めて、散策しながらもっと宮島を楽しみたいなと。

思った以上にスケールが大きかった鳥取砂丘

たまにSNSで見かけて気になってたのが鳥取砂丘。
たまたま仕事現場から近い場所にあり、強引に行けばいけそうだぞ?
っということで、強行して鳥取砂丘へ。
行ってみたら写真で見てるよりも広大でめちゃめちゃ広い!
ほんとは山の向こうの海まで行きたかったけれど、時間がないので割愛。
滞在時間15分でしたが、一度は見てみたかったし行ったことで、もっといろんな写真撮りたいなとまたいつかゆっくり行ってみたい場所になりました。

ほんと映画みたいな写真撮れるのです(映ってるのは知らない人)

USJ ストリートゾンビ

Rat-tat-tatが今年で最後ということもあり、行けるチャンスさえあればUSJには行きたかったので、迷わずGO。
無事に個人的見納めもできたし割とゾンビに遊んでもらえたので満足。


今月のテーマ「不在」

10日間家を不在にした出張ですが、家に帰ると洗濯物や自宅じゃないとできない作業がいっぱい。
大量の洗濯物を回して干そうと思ってベランダに出ると「寒っ!!」
すっかり半袖の時期ではなくなって、長袖やパーカーなど着る季節になったんだなと。
自宅不在の間に季節が変わっていてタイムスリップしたような感覚に陥っております。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「不在」 です。10月は神無月と言われますよね。神様がみな出雲大社に行ってしまうため、出雲の地方だけは「神在月」それ以外は「神無月」というんだとか。となると僕の周囲からは神様が「不在」となってしまいます。何かがいないことの便利・不便、無くしてしまったもの、無くてよかったものなどなど、そこにないことについて教えてください。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
→ https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

軽めに最近のことを綴ってみましたがいかがでしたでしょうか。
割と日本全国転々としてまして、またチャンスがあれば仕事の合間に足を伸ばしてみたいと思っております。

次号のEdgeRankは10月25日柳下さん予定です。
お楽しみに。

Edge Rank noteは個性豊かな執筆陣による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?