見出し画像

小学生になるあなたへ〜伝えたい10のこと〜

小学生になるあなたへ、伝えたい10のこと

1. 人と比べなくていいんだよ

2. 自分のペースで過ごしてね

3. 好きなことを大切に

4. みんなとおなじ じゃなくていい

5. 何かあったらすぐにパパやママに話してね

6. 迷った時は心の声に従って

7.  今を全力で楽しんでね

8. あなたはそのままでスペシャルな存在

9. ありのままのあなたが素敵

10. 自分を信じてね


いよいよあなたも春から小学生
人との関わり合いが増え、いままで以上にいろんなことがあるでしょう。

新しい環境にドキドキわくわく
期待、緊張、不安。きっといろんな感情を感じていることと思います。

楽しいことも嫌なこともたくさん経験するでしょう。
楽しいことは全力で楽しんで。
嫌なことがあった時は

そんな時は思い出して。
あなたはひとりじゃない。
パパとママはあなたを支えるためにいる。
だからどうか頼ってね。

パパとママの大切な宝物。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?