見出し画像

5年間保育園生活おつかれさまでした。春から小学生だね。

卒園おめでとう!
これはもうすぐ小学生になるあなたへ、パパとママからの心を込めたメッセージです。

名前の由来
「真」〜誠実でいること。まっすぐであること。自然体でいること
「絢」〜様々な色の糸で模様を作るように
様々なことや人との関わりを持って自分だけの模様を作って素敵な人生を送ってほしい。

2696g、46センチで狛江にて生まれる。
顔を見て、名前を「真絢」に決定する。

食べることが大好きで、離乳食開始時からなんでも食べてくれました。
ピンク色、キラキラ、ビーズ、ぬいぐるみなど女の子が好きそうなものが昔から好き。
真面目なのも変わらずで、おでかけするにも楽をさせてもらいました。
生後半年で家族で沖縄旅行をしたことは良い思い出。

好きな食べ物:いくら、まぐろ、たこ焼き
好きな遊び:お絵描きとごっこ遊び。泡。シャボン玉。
ハマったもの:鬼滅の刃。影響されやすく、見たアニメの役になりきる。

人の気持ちにひと一倍敏感で、察する力が強いまあや。人が大好きで、人に優しく、心の痛みが分かるのがこの年で本当にすごいなと思います。
その分、疲弊することもあるのでその力を成長とともに調整して使えるようになっていってほしいです。

また、ひょうきんで明るい性格で、周りに元気を与えてくれる力があり、まるで太陽のよう。
決めたことはやり抜く責任感と、正義感と、いつだって即決する決断力があり決してブレないのもスゴイところ。

素敵な個性をすでにたくさん持っています。そのまんま、真っ直ぐに育って欲しいなあと願っています。

社交性があり、初めての人とでも仲良くなれる性格なのできっと小学生になってもすぐに友達を作り、仲良くなれることでしょう。小さい子が好きなので大きくなったら低学年の子に優しいお姉さんになるんだろうなあと思います。

真遙が生まれてからは様々な葛藤があり悩むことも多かったですね。ただその中でも一貫して真遙に優しく接し続けてくれ、毎日たくさん一緒に遊んでくれ、助かることも多く、感謝しています。

小学生になったら今まで以上にいろんなことがあるけど、何かあったらすぐにパパとママに言ってね。

小学生活を精一杯、楽しんでください。
そして、様々な経験を通して強い心を育んでいってくれたらと思います。

ママより

近頃のまあやは外で身体を動かしたり、友達を誘ったり、話しかけたりと、とても積極的。これも、保育園で伸び伸びとお友達と過ごせたからなのではと思います。

そして、保育園の先生の皆様やお友達のおかげで、まあやの良さであるマイペースさ、優しさ、思いやりなどなどたくさん伸びていったね。

5年間保育園でたくさんお友達ができました。
楽しい時間だけでなく、ときには辛い時間も経験しましたね。

小学生になったら新しいお友達との出会いや
勉強が始まるけれど、まあやならきっと楽しく過ごしてくれることでしょう。さらに成長する姿を楽しみにしています!

パパより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?