見出し画像

絵本のハンカチとお天気雨


↓ ユーチューブ動画はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=BrkMXMCRCTw


今日、お昼にお散歩をしていたら、お天気雨が降ってきました。
きらきらの雨。とても綺麗でロマンチックでした。


私は小さい頃から絵本をたくさん読んでいて、今でも絵本が大好きなのですが、なかでもお気に入りの「 わたしのワンピース 」という絵本があって。


先日、一緒に本屋さんに行った時に、その絵本をみつけて、嬉しくなって懐かしみながら読んでいました。


そのことを覚えていてくれて、雑貨屋さんで見つけたからと、わたしのワンピースのハンカチを買ってきてくれました。



とっても嬉しかったです。とっても可愛い。


ハンカチには絵本の表紙のシールが付いています。
主人公のうさちゃんが可愛いんですよね。


絵本は、心がほっこりあったかくなるので好きです。
小さい頃に母がそうしてくれたように、いつか私にも子どもができたら、絵本をいっぱいいっぱい読んであげたいです。


ハンカチをもらった次の日は、サーティーワンアイスクリームへ。



ポケモンカップ、ゲットだぜ☆


このカップがお目当てだったので、嬉しかったです。
可愛くて、洗って持って帰りました。
使い道は特にないのですが、大切に保管してあります。


それから最後に、最近の美味しかったもの。



スシローの琉球パフェです。


大好きなちんすこうに、紫芋アイス、サーターアンダギーまで入っていて、幸せなパフェでした。


明日は、父がおばあちゃんからもらってきた、きゅうりと胡麻がたっぷりと入った冷汁を食べます。
食いしん坊なので、とても楽しみです。


夏大好き。


みほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?