見出し画像

オランダではじめて"作業できるカフェ"に入ってみた

リモートワークをしているので、「気分転換にカフェで作業してみたい!」と思い、よくパソコンを開いている人を見かけるカフェに入ってみました。

異国だとスタバを除いてまったく知らないカフェばかりなので、作業しても良いカフェなのか・パソコンを充電できるのか・・などわからず、窓から雰囲気を確認して入店です(^^;

よく見かけるBagels & Beansへ入店

Bagels & Beansはオランダに約80店舗展開しているようで、主要な駅の周辺や街中で見かけることが多いカフェです。
今回はLeidenの駅前にあるBagels & Beansに入ってみました。

店内は居心地の良い雰囲気で、窓際にコンセントもありました。(席によってはなかったので注意です)
私たちの隣にもパソコンを開いて打ち合わせをしているオランダ人もいて、窓際の席はとくに仕事がしやすかったです。

注文は席まで聞きにきてもらえます。

メニューは独特な世界観ですが、ベーグル中心の食べ物やケーキ類も含め、たくさん種類がありました。価格帯もそこまで高くない印象です。

今回は、ホットのチャイラテをオーダー。チョコもついてきました!甘すぎずおいしかったです。

お昼でも少し席に余裕があり、入りやすそうな雰囲気です。
ゆっくり雨が上がるのを待ちながら作業できて、のんびりと過ごすことができました。

支払はクレジットカードも使えました。作業カフェとしてこれからも通いたいと思います(^^) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?