見出し画像

オランダの図書館にブルーロックの英語版があったので借りてきた

こんにちは!

今日図書館に行ったら新しく入荷された本でブルーロックの英語の漫画がありました!
好きな漫画なので結構テンションが上がって早速借りてきました。

図書館に漫画のコーナーがある

基本はオランダ語の本がメインですが、日本の本のコーナーや英語の本のコーナーもあります。
その中に、英語の漫画のコーナーがあり、そこそこの種類の漫画が置いてあります。

置いてあるもの

海外でも人気がありそうなものとしては、ここら辺が置いてありました。

  • ナルト

  • 鬼滅の刃

  • デスノート

  • 進撃の巨人

  • 呪術廻戦

ただ、1巻から綺麗に揃っているケースは少なく、飛び飛びだったり途中から or 途中までなどのパターンが多い印象です。調べると他の図書館には置いてあったりします。

定期的に新しいものが入荷される

1ヶ月に1回くらいのページで新しい漫画が入ってきている印象です。
今回もブルーロックとナルトが入ってきていたので全部借りました。
(と言ってもブルーロックは1巻だけ、ナルトは2-5巻までしか置いてなかった。笑)

オランダに来たら紙で読む機会はないだろうなと思っていたので、図書館で定期的に漫画を借りられて助かってます。

サッカー繋がりで、次はアオアシの英語版が入荷されるのを期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?