見出し画像

みんな大好きクリームパン in オランダ

日本にいた時からクリームパンが好きなのですが、オランダでは見かけません。特に日本のようなカスタードクリームを食べられる機会がなく、パン屋さんに行っても日本ほどテンションが上がりません。笑
最近いくつかクリームパンに近いものを食べたので紹介したいと思います!

ユトレヒトのマーケットに出店しているパン屋さんのクリームパン

ユトレヒトでは毎週末駅前のモールの隣でマーケットが開催されています。

前に購入したチーズ屋さん。チーズ屋さんだけでも3つくらいはある。

この中にパン屋さんがいくつかあるのですが、今回はこちらのお店に行ってみました!

甘いものがめっちゃ美味しそう

あまり写真が綺麗に撮れなかったのですが、こちらのカスタードクリームが入っているパンを買いました。

味はクリームパンというよりはドーナッツに近い感じで、外側がサクサクのパンに甘さ控えめのクリームが入っていて美味しいです。クリームはやや硬めなので、日本で食べるなめらかなクリームとは少し違います。
これはこれで美味しいものの、これは自分の中ではドーナッツ枠です。求めているのはクリームパンということで次のお店へ。

近くのカフェのクリームパン

クリームパンっぽいものを探して見つけました!こちらのパンは最初のパンよりもなめらかそうで、日本のクリームパンに近そうです。

食べてみるとめっちゃ美味しい!!クリームは日本のカスタードクリームに近いですが、パンはやはりドーナッツっぽい感じがします。
調べてみると、こちらはボンボローニというイタリア発祥のお菓子だそうです。ファミリーマートで販売されてたとは知らなかった。。

味はとても美味しいのでまた食べたいのですが、今回もクリームパンは見つけられませんでした。残念!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?