見出し画像

5本目の親知らず

虫歯


私はたぶん人より虫歯が多くて
歯並びも悪い
そして磨き方が悪いので虫歯になるのである
歯科衛生士の方に
「私のこどもだったら怒ってますよ!」
と遠回しに怒られた 笑
大人になってまで歯の磨き方を教わることに
しょぼん
それから、ちょっとこの調子だと歯がなくなるんじゃね?という
恐怖感が芽生えた為
現在にいたるまで4ヶ月に1度定期検診に行くようにしている。

親知らずを抜く


約5年前、歯が痛くて歯医者にいくと
レントゲンをとられ
親知らずも抜いたほうがいいと言われ4本抜歯。
斜めに生えていた歯の抜歯は激痛で
やっと全部抜き終えたと思った
その時に言われたのが、

「親知らず5本目があります」

5本目て!
「奥に埋まっているので、もしかしたら生えてくるかもだし
生えてこないかもしれません」
とのこと。

昨日の歯医者にて

昨日歯医者に定期検診へ行き、レントゲンをとると
「親知らずが生えてきて、奥の歯にあたっています」
ガビーーーん!
まだ埋もれている状態ですがうまいことでてくる可能性もあるし
このまま歯にあたって出てこない可能性もありますが
あたっているところが虫歯になるので、どっちにしろ抜いたほうがいい
と言われた
最悪だ・・・・なんで抜歯を5回も経験しないといけないんだーーー!
世の中不平等だ!!!!
と思ったのでした。

余談。歯医者では店内BGM(J-popがオルゴールになってるやつ)で
なんの曲か当てるゲームを心の中でやっています。

▼今日の一曲 Zac Brown Band 『The Man Who Loves You The Most』

PV見て泣いたわ