見出し画像

素晴らしき再会京都

前夜、というか日付が変わってから、「明日(今日)は12時にホテルのロビーでね」と約束して解散した私たち3人。

実は途中で、東京からの(みんなの共通の)友達も大阪出張ということで、京都で合流することになって嬉しい悲鳴です!
みんな忙しいので会うのは10月以来です!
重なる時は重なる!素晴らしい!

彼を京都駅でピックアップしたあと、私を滞在ホテルに拾いに来てもらいました。

なんと、私のホテルがデフォルトでチェックアウトが12時という神ホテルで!

朝寝坊したい夜遊び組にも嬉しいですが、京都は朝ごはんが素敵なカフェもたくさんあるし、お寺もあるし、朝散歩してから部屋に戻って荷造りしたり、お茶したり、みたいなプライベートな時間が確保できるチェックアウト時間じゃないですか?素晴らしい!

さらに!
京都在住の友人があのカレー屋さんに行かない?と先陣切って並んでくれたらしく、大人気カレー屋さんの4人席を確保できたというのです!素晴らしい!
2月に、東京から予約を入れて1人味わって食べたカレー屋さん、前日も前を通りかかると長蛇の列だったカレー屋さん、まさかみんなで行けるなんて!素晴らしい!

ベジミールスと決めているので
またもベジミールス!

美味しい。美味しい。4人で食べると美味しさ4倍!
このお店で4人席取れるのほぼ奇跡!ありがたいです!幸せです!
4人になって近況報告とか仕事の話とかだーってして、京都在住の友人は仕事に戻り、残り3人で観たかったエキシビジョンへ。

私以外の2人はこのあと大阪出張なので夕方サヨナラして、今回も充実旅となりました。ありがとう。

忙しくても時間をつくって会うことができる大切な友人たち。
みんながそれぞれの場所で頑張って仕事しているからこその遊びの時間。
短くてもいつも楽しくて、本当に感謝しています。
年齢も仕事ももちろん性格もみんな違うけれど気持ちよく時間を過ごせる素晴らしい友だち!
今回会えただけでも嬉しいのにまさかのカレーとも再会できてとても嬉しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?