見出し画像

【詩】あなた(過去作)



私、あなたに会いまして
変わりました
あなたに会いまして
人を好きになりました
あなたに会いまして
愛をおぼえました
ですから、会いまして
不安もおぼえました
あなたがいなければ
私はもうおしまいです
どうか長生きしてください
私も長生きしたくなりました
でもあなたがいるのなら
傷ついてもいいと思っています
あなたがいるのなら
あなたを守って
自分を差し出してもいいと思っています
あなたに会いまして、私、
私ではなくなりました





***
2017年頃に書いたものです。
noteに載せている詩集『異なるものの結合』所収。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?