見出し画像

【カナダ旅行記】トッケビの世界だ...!!!

カナダ国内旅行、モントリオールに続いて
やってきたのが【ケベック】

ここは私が旅行をしよう!と決めた
きっかけにもなった場所。
とゆうのも私は
『韓国ドラマ大好き芸人(ラブコメ専攻)』

その中でもトッケビは私の大好きなドラマ。
コンユさん演じるトッケビとキムゴウンさん演じるチウンタクの運命の恋を描いたもの。

もちろんラブストーリーなんだけど、
それだけじゃなくて、
『運命って?』『人生って?』
と考えさせられるようなシーンもあったり。
しんどい時に私たちの心を少し救ってくれるような
言葉が出てきたり。
(もっともっと語りたい...)
ここには書き切れないのですが私はドラマの
大ファンなんです(無理矢理締めた)


このドラマのストーリーに【ケベック】
が出てくるんです。
実際にケベックで撮影も行われていて、
今回は念願のロケ地巡り!!!!




1.Fairmont Le Château Frontenac


オレンジ色の壁が特徴的で、街を歩いていると
色んな場所から見ることのできるシンボル
ともいえるフェアモントホテル

ドラマの中で
『トッケビと一緒にカナダに来たチウンタクが
少しの間、ホテルでトッケビを待つ』
というシーンに出てくるんです。

ラウンジは宿泊をしていなくても入れたので
少しお邪魔しました🙏

中には沢山の明かりがあって、壁や天井・装飾には金色が沢山使われていて、キラッキラッしてた🤩

『あの』ポストだー!

ドラマにも出てくるポスト📮
実際に手紙が出せるみたい✉️❤️
思い出にポストカードを自分宛に出すのも
面白そう...🥰

そのあとは
ちょっとの間、ソファに座りながらトッケビを待つ
チウンタクの気分を味わってみたり。
(醍醐味ですよね)


2. La Boutique de Noël de Québec

続いて、同じエピソードに出てくるお店。
一年中クリスマスのオーナメントが売っている
とってもかわいいこちらのお店🎄

チウンタクがお店の人に『メリークリスマス』と言われて、恥ずかしそうに『メリークリスマス』と返す
シーンがとってもかわいいんです❤️

異空間です

お店の外からすでに可愛さがだだ漏れなのですが、
中はさらに!!!
お店いっぱいに、壁の上から下まで、ぜーんぶ
クリスマスのオーナメント🤶🎅🎄


来る前からここでお土産を買うんだ!と決めていたものの、あまりの種類の多さに目移りが
止まらない🤪

((全部可愛いんだもん!!!!))

ラーメンもあった😆
I love 〇〇シリーズもかわいいよね


食べ物系・スノーマン・マシュマロマン
・動物シリーズ・職業シリーズなんかもあって、
お土産にぴったり!

実は私の家はクリスマスツリーが無いんだけど、
彼くんのアイデア👦で
車の中とかにキーチェーンとしてつけてもらってもいいんじゃない??と💡
あと、お友達に壁にピン刺して📍飾ってる子もいて
それもとっても可愛かった💡

((たくさん購入いたしました))


3.Fontaine de Tourny

『千年つづく悲しみも、千年続く愛もない』
というトッケビに
『あると思う。悲しい愛』
と伝えるチウンタク。

https://www.netflix.com/jp/title/81012510?s=i&trkid=14170286&vlang=ja&clip=81724081

トッケビの中で大事なシーンに出てくるこの場所。ドラマの中でも綺麗に色づくメープルの木が
目を惹くとっても素敵な場所。
私たちが行った時はまだ紅葉する少し前だったけど、少し色づき始めてた。


ロケ地自体はこの噴水の前だったけど、
今回は奥に映っている建物にも入れるとのこと
だったので、行ってきた!

【Parliament Building】

この建物は『州議事堂』で、いわゆる議員さんたちが話し合いをする場所。
(実はビクトリアにいた時も行ったのin Victoria)

立派!!!!


なんだか厳重そうな建物に見えるけど、一般の人も無料で入ることが出来るんです!
予約も不要で、入り口でID(パスポート等)を提示すると入館証がもらえて自由に見学ができるのです🧑‍💼
(入り口で持ち物のチェック☑️だけ有り)

基本的には誰かが説明してくれるとかでは
無いので、ある程度の順路に沿ってぐるぐると
回っていく感じ。
(特に時間制限も言われなかったので
ゆっくり見れるよ)

美しい
ユーモアあり。

かなり大きい建物で、実際の議会が行われる場所に入れたり、議員さんの写真が貼ってあったり、各部屋の説明書きや歴史についてのパネルがあったり。

フランス語での説明だったり、英語が読み切れなかったりで全て理解できた訳ではないけれど、

現在進行形で使われている場所に、実際に・気軽に入ることができると、なんだか政治というもの自体をもっと身近に感じられるのかなぁなんて思ったりしました。




まだまだロケ地巡りした場所もあるけど、
このまま書き続けると大変な量になっちゃいそう
なので、2回に分けて書こうかな。

初めてドラマのロケ地巡りをしたけど、
「あっ!もしかしてここって...」
と大好きなドラマに出てきた場所に自分がいると
思うとなんとも不思議な気分で。

日本に帰ってきてからまたトッケビを見返してると「私、あの場所に行ったんだよなぁ」って
不思議な気分になる。

そして今は離れた場所にいる彼くんを
想いながら見るトッケビは私をまた
不思議で前とは違う気分にさせる。

こんなにも心に残る旅行は初めてで、
何度もあの瞬間に戻りたいって思う。

大切な人と楽しい時間を過ごせること。

この当たり前のようなことが、どれだけの偶然が
重なって起こってる奇跡なんだろうかと思う
今日この頃です。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはイラストレーターとして活動して行くための資金に使わせていただきます🏃‍♂️💪 がんばります!