見出し画像

木蓮

僕は詩なんか書いてる以上
誰かからも愛せれないで死んでいくと分かっているよ
其れ位の覚悟はある
だから幸せに溢れるこの街を
幸せに何てなるものかと声を荒げて歩いた
ただ見るもの全てが癪に触った
睨み返している内に空が白んで
やたら虚しい気持ちになる
いつものことだ
酒も空になった
誰もが夜を抜けるはずもない
そうわかっているのに
今頃誰かの隣で寝ている
遠くの君のことを思い出していた

僕は詩なんか書いてる以上
この人生ラブもコメディもないって分かっているよ
だってずっと忘れられないから
だから憂いに溢れるこの街を
憂いを知る僕だからこそ書ける言葉で照らすんだ
ただ見るもの全てが滑稽に思えた
筆を走らせる内に空が白んで
やたら満たされた気持ちになる
いつものことだ
酒はゴミ箱に捨てた
誰もが夜を抜けるはずもない
ならば答えなど要らない
朝露に濡れた花からは
いつかの君の洗い髪の匂いがした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?