見出し画像

どんぐりころころ

お前等は僕の書いているものを詩だとは思わないだろうし
かの僕もそうだと思っていない
あんなのゴミ以下の詩紛いだ
詩とはもっと奥深くあるべきものだから
だけどよくよく考えてみろ
ゴミなろう作家の糞が累計百万部以上売れてるのに
おまえら詩人様の作品は売れても精々一万部だろ
其れなのに胡座かいて文壇とやらに座ってやがって
言っとくがな
お前等の存在なんてゴミ以下なんだよ
お前等の作品なんて糞以下なんだよ
其れを基準にすれば違うのは今じゃ最果タヒくらいか
だから僕とおまえらは大して変わらないんだよ
ただのどんぐりの背比べだ
何が気に食わないかって
現代詩がマイナーであることは別にいい
問題は現代詩がマイナーであることに甘えていることだ
お前等は本気で文学にぶつかったことがあるか
お前等は本気で自分にぶつかったことがあるか
その言葉で誰かを殺そうとしたことがあるか
詩に命を掛けた事があるか
もし無いなら
己のキモい妄想だけを垂れ流して何の思考もない
ただ思念と私欲をぶつけているだけのゴミなろう作家と
なんら変わりはしない
売れない分、其奴等以下だ
僕と同じゴミ以下だ
ただのどんぐりの背比べだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?