移動中にサイレンが近づいて来たらどうする?

"18日午前10時40分ごろ、東京 千代田区麹町で、4歳の男の子が青信号で横断歩道を歩いていたところ、緊急走行をしていたパトカーにはねられました。"

[引用元]4歳の男児 緊急走行のパトカーにはねられ意識不明 東京

……どんな運転だったのかは知らないけれど、一般論として、最近都内でパトカーや救急車がサイレン鳴らして近づいて来てるのに、まったく意に介さない #TheSavages が本当に増えた。サイレンが聴こえて1秒足らずで緊急車両が突っ込んでくるわけではあるまいに、その時この4歳児の親はちゃんと子供をcurbしてたんだろうか? それとも、交通ルールもろくに知らずに公共の道路を利用している #PeripherallyInexperienced だったんだろうか? その親の出身地を聞いてみたいものだ。それともこういう事案も #ゆとり でレッテル貼りをしておくべきか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?