オリンピック、パチンコで大枚叩いた人の損害を全国民で救済して返済するような話

 コロナはさすがに誰も想定できなかったと思うんですけど、普通何か大規模なイベントやる時って災害とか疫病とかで開催できなくなった場合に備えて保険入るじゃないですか。それはどうなってたんでしょうね? 今の自民党って開催しないで負債がより膨らんで怒られるのを恐れて、いつか必ず開催して少しでも回収しなきゃいけないコンコルド錯誤みたいな泥沼状態でしょう? で、しかも海外旅行客には期待できないから国内にチケット再販売してまた全国民から投げ銭つのる腹づもりでしょう? 電通のことだから露骨にネット視聴で投げ銭システム構築の準備してそうな気もしますが笑

 それもこれもですよ、五輪のボランティアをすることが誇らしい、なんて下記引用みたいな人がいるから #自民党#電通インパール作戦始めちゃうんですよね。

" 「以前は五輪のボランティアをすることが誇らしかった。でも、コロナ禍で医療が逼迫し、困窮する人もいる中、国民から歓迎されるイベントなのか疑問が生じた」と話す。"

[引用元]https://www.tokyo-np.co.jp/article/81669

 ホテル業界とかも五輪推進派ですけど、そもそもその商売始めたのって超近視眼でインバウンドで儲けるぞー!ってシンプル脳の人たちですよね。例えばパチンコで儲けるぞー!って人が大枚叩いて損をして、その損害を全国民から負担するなんて話、理屈が通ってますか? 五輪の話に乗る前に、これは乗っていいギャンブルか、乗ってはいけないものかって判断はなかったんです? 経営としてリスクヘッジはどうされたんです? 何も考慮しなかったギャンブルの損を国民全体で負担するんですか? 日本って社会主義みたいな不思議な国ですね

 ちなみに僕は自民党には投票してません。いつもこんな感じで他人のリスクの尻拭いばかりさせられるので。

#東京オリンピック #安倍晋三 #菅義偉 #森喜朗 #高橋治之 #電通 #竹田恒和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?