見出し画像

南浦和の地域清掃活動


11月24日(金)、ベルシティザシティ南浦和店が主催する全事業部参加対象の 地域清掃活動が開催されました。

今年も各事業部から32名の参加者が集まり、南浦和店の研修室は社員の笑顔で溢れました。

シティグループ南浦和エリアの店舗のジャンパーを着て


清掃活動は4つのグループに分かれ、南浦和駅周辺を4コースで回ります。

オレンジのジャンパーを着ての清掃は目立つようで、途中バイクに乗って手を振るご常連様にバッタリ。
こんな風景を見られるのも地域清掃ならではの光景です。

ご常連様からエールをいただきました


全事業部が参加するこの地域清掃は、他店舗や他事業部とのコミュニケーションも取れる良い機会であり、社内でも人気の活動イベントです。

他事業部間でのコミュニケーションで笑顔になります


閑静な住宅街を回るコースはゴミが少なかった為、早く終われば他グループのコースを手伝いに行きます。こういった事で信頼関係が生まれていきます。


地域の憩いの場である弁天公園には枯れ葉や落ち葉がいっぱいですが、皆さんこの笑顔で清掃してくれました。街が綺麗になっていくことで、心も綺麗になっていきます。

清掃中にもこの笑顔です


線路のフェンスの中にも色々な物が落ちています。
大きなゴミは取るのが大変ですが、決して諦めません!


大きなゴミでも諦めません


約1時間ほどの活動を経て、今回の清掃は終了。活動をしている最中に地域の方々から「ありがとう」「ごくろうさま」と嬉しいお言葉をたくさん頂けました。

今回は初めて各グループから清掃MVPを選出。こういった事で社員の士気も高まっていきます。これからの参加者がまた増えていきそうです。


そして、最後は恒例の、

Keep Challenging !!


皆で一緒に、KEEEP CHALLENGING !!


参加者の皆さん、主催や準備をして下さったベルシティザシティ南浦和店の皆さん、本当にお疲れ様でした!


シティグループでは、引き続きこういった地域貢献活動によって、地域の皆様に愛される店舗づくりを目指して参ります。