見出し画像

「アスミー」 NHKへ

自分が副代表となっている一般社団法人「アスミー」

「パブリックを担う人のパーソナル」を支える仕組みとして、法人を立ち上げたものの、コロナ禍で思うように活動がうまくできていませんが、「ぼうさいこくたい」をはじめ、各所でPR活動を行なっています。

その結果、少しずつ輪が広がりメンバーが増え、露出も増えてきました。

正直オンラインスタートの団体であり、ほとんどのメンバーとは直接会ったことがないというイマドキな組織でしたが、先日神戸へ行く機会があったため、関西圏のアスミーメンバーと初対面することができました。

画面越しにしか見た事のなかった方々と

中々リアルに会うことが難しい位置にいながら、ちょうど良い機会に集まってもらい、コロナ禍でも進めていく取り組みなどについて話し合うことができたのは本当に良かった…

そんな神戸での会合にはNHK神戸の取材が入っていて、1月10日と今日16日にNHKの関西ローカルで放送されたようですが、自分は見れませんでした。

それが、なんと1月21日(土)には全国放送(おはよう日本)でも流れるようです。

「おはよう日本」は6時台ということで観れる方も限られるのかなーとは思いますが、全国放送で取り上げて頂けるのはとてもありがたいこと…

是非とも皆さんご覧ください。(近くの公務員に教えてあげてほしい


ちなみに、見逃した方や朝起きれる自信のない方のために、NHK神戸の放送内容がアーカイブされているリンクを貼っておきますね。
いつリンクが切れるか分かりませんが、こちらもどうぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?