見出し画像

アフリカンプリンス40日目

画像1

画像2

画像3

10月末にほんのひとまわり大きな鉢に植え替えました。鉢の下から太い根が出てきていたので、秋も終わるからどうだろうと迷いつつ。
来春はもっといい陶器の鉢に入れてあげるから一旦プラので我慢してね。
そしてこの間、この秋飼い始めていきなりたくさん産卵した黒メダカのメス死んでしまったので、我が家で一番成長してるこの子の土に埋めて供養をしました。メダカの分まで大きくなれ。

結果、すごい成長。4枚も葉を出しました。4枚。3枚出るとは聞いていたけど4枚です。4枚のうち2枚はうちに来た時に1番小さかった葉を既に抜いて日々成長。

光に向けて傾いていくので角度もいい。倒れそうなので陶器の鉢カバーに入れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?