近況報告

お久しぶりです!fulleinこともりたです!

ここ最近は眼精疲労にやられております、皆さんはいかがお過ごしですか?

飲むと強くなれる気がするドクペ。マイブームです!

さてさて、本題ですが

今日は私fulleinがどういう意図で服やステッカーのデザインをしているか

を少しお話させてもらいたいと思います。

まず、今回の企画の根元にあるものが「動くキャンパス」です。

服ありきのデザインではなく、コラージュありきのデザインで実験的にやってみよう。というのが今回の私達の趣旨です。
プルシアンブルーも含めて、全てが実験で荒削りで手探りです。

服は基本人が着ています。

人が着るとどうなるかです、そうです。

動きます。


人は必ず動いています。

呼吸をして、心臓が動いています。瞬きをして舌で唇をなめる。
無意識にです。その無意識で誰も気にしない当たり前の輪郭をはっきりさせたいなーと思ってます。

そこに乗っかってくる身長や肩幅、筋肉量、骨格。服とコラージュがその人の形に変化します。

これを形にできたらすげー面白くないですか?

しかも、このご時世写真が誰でもすぐ撮れる。もう完璧です。

形として残せるのです。みんなアーティストですよ!

と、まあこんな感じでつらつらと書きました。
ただ単に脳内を垂れ流してるだけなんですけどね笑
書ききれなくなるので、この辺りで今回はやめときます!
また書きます

#note #日記 #コラム #デザイン #コラージュ

CAMPFIRE C-ji

Instagram: C-jiNo.305fullein

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?