見出し画像

ホークス・王貞治会長の言葉

この動画、何回も観ています。
ももスポさん、最高です。

引用:ももスポ【TNCテレビ西日本】
   公式YouTubeチャンネル

ーーーーーーーーーーー
偉大な記録を作った選手はたくさんいますけど、
 偉大な人間はそうはいない。

 野球界の中には尊敬できる人がほとんどいない。
 ほとんどいない...

 (王貞治さんは)
 その数少ない僕が尊敬する人です〟

WBC日本代表時のイチローさんが
インタビュアーから当時の代表監督である
王貞治さんの事について聞かれ、
答えた言葉が印象強く今も鮮明に覚えています。
ーーーーーーーーーーー

心に留めたい王会長の言葉

〝人間だからミスしますよね。
 でも基本的にはプロはミスしてはいけない
 そう思って取り組んでいかなければいけない。

 人間だからミスはするものだよと
 思いながらやる人は絶対ミスをするんです。
 またそれも多いんです。同じようなミスもする。

 だから「俺は人間だ」なんて思っては
 いけないんですよプロは

 100回やっても100回
 1000回やっても1000回

 絶対俺はちゃんとできるという
 強い気持ちをもって臨むのがプロ〟

下の写真は福岡県にある
王貞治ベースボールミュージアムにて
(写真撮影可能です)

世界で最も本塁打を打った野球選手
通算868本(現在も世界1位)

国民栄誉賞 初代受賞者

第1回WBC 優勝監督(日本代表)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?