見出し画像

2.席は元に戻す

さて、次に話すのは細かいことかもしれないけど、大切なポイントだよ。席を元に戻すこと。キャバクラの場合ソファ席がほとんどだからあまりないかもしれないけどガールズバーみたいなところで個別の椅子がある場合、この細かい所作ってめっちゃ見られてるんだよ。

じゃあ、何でこんな細かいことまで気にするのかって話だけど、ここが勝負の分かれ道なんだよね。キャバクラやガールズバーで働いてる子たちは、一日にたくさんのお客さんと接してるんだ。だからこそ、そんなちょっとした細かいことでもすぐに気付くんだ。

だからこそ、自分の椅子をきちんと元の位置に戻したり、ドアをきちんと閉めたりするだけで、他のお客さんと差をつけられるんだよ。なんだかんだで、みんなこの手のことをサボってるからさ。特に酔ってると。

それに、自分の周りを整えるっていうのは、自分自身を大切にするっていう証でもあるんだよ。環境を整えることで、自分自身もより良い状態でいられる。これがキャバクラやガールズバーでモテるための一つのコツ、席を元に戻すという行為の本当の意味なんだ。

そして、この細かいことが積み重なってスタッフやキャストから見ても「また会いたいお客さん」になれるんだよ。だから、次回訪れるときは、自分の椅子をきちんと元の位置に戻すことを心がけてみてほしいな。それだけで、君がステップアップした紳士であることを示せるからさ。

飛ぶ鳥跡を濁さずってことだね。

想像してみてほしい。お客さんを見送った後の席を見たらめっちゃ汚かった時のことを。

どうせ黒服が片付けるからいいじゃん。ではなくそんなところも気にしているよ。のほうが断然スマート。

もっともっとステキな夜を過ごすための一歩にもなるよ。だからこそ、ぜひ次回からは席を元に戻すことを心掛けてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?